※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

義両親のことになるとイライラが止まらない7ヶ月女の子ママです。(笑)…

義両親のことになると
イライラが止まらない7ヶ月女の子ママです。(笑)

あと1ヶ月ちょっとで敷地内同居も解消。
3月からよく頑張ったよ自分(笑)

私は未だに抱っこしているのを
見るだけでもイライラします。(笑)
あと頼んでもないのに子供用の甘い飲料水や
完全義母好みの服を買ってきたりするところも嫌。

そして1番は...。
私と旦那がご飯食べている時は
義母と義父が娘を見てくれているのですが
こないだ隣の部屋から「それは食べたらダメよ〜!」と
焦った声で義母が喋っていたので
慌てて見に行ったんですがもう既に
口の中から吐き出させていて
「何食べてたんですか?」って聞いたら
「そんな大したもんじゃないけん大丈夫!」って
ちゃんと説明してくれませんでした、
それから心配で義母と義父だけにするのは
絶対やめようと誓いました(笑)

旦那に行ってもまぁあと1ヶ月やし、って
全然聞いてくれんし諦めました。w

同じように義両親が苦手もしくは嫌いな方
一緒に吐き出しましょう(笑)

コメント

大したもんじゃないって何でしょう😱それをあえて言わないのが不信感しかないですね。。
子供のことを全て把握してなきゃ怖すぎますね💔
同居ですか⁇

うちは車で2時間ですが、一人目産後からアポなしで勝手に来るんで、二人目が産まれて最近は着信無視していますし、主人から寝てないから訪問するなら前もって連絡するように何度かいってもらいました😅
毎週こようとするからいらいらしてます。。
はじめて2週間空いた気がしますが、義弟夫婦のところに行っていたようで、、、。
またお土産あるといって来そうです。憂鬱過ぎます😅

• ゆうき

ゆうき

ですよね🙁!!不信感MAXです。笑
    この間は「娘ちゃんの手がしょっぱいんやけど何か手づかみで食べたの?」って聞かれて食べさすわけないし
    その前に娘の手を口に入れたんかと思うとゾッとしました。😫😫😫

アポなしって1番迷惑ですね😅
    車で2時間かかるのに毎週って...引きますね🤭(笑)何かと理由つけて会いに来るんですよね😅

• 11月30日
  • ゆうき

ゆうき

言い忘れましたが敷地内同居です!
    建物は違うけど水周りは義両親の家と一緒なのでほぼ同居みたいなものです😅

• 11月30日

退会ユーザー

えー💦手がしょっぱい⁈笑
    凄い。。えー、、えーーでも口に入れないとしょっぱいかどうかなんてわかりませんもんね😅
    怖いです。。同居じゃなくてもそれは一瞬も目離せませんね😅

毎週、〇〇持っていくと😅
    時間もあちらの好きな時間に勝手に来るし昼寝させたのに声も大音量で起こすし、、色々あり過ぎて生理的にダメになりました😔
    こんなこと考えたくないのに、また今週も来るんじゃないかとか、着信があるんじゃないかと毎日気が休まらないです😅
    同居なんて尊敬しかないです💔1日でも早く引っ越したいですね😑

• 11月30日
  • ゆうき

ゆうき

娘今鼻たれちゃんなのできっと鼻水が手についてたんだと思います(笑)
    必要以上に娘に顔近付けるからそんなことになるのに、えぇ〜鼻水〜やだ〜とか言いますからね、ほんと触らんといてほしいです。(笑)

それ分かります!何で寝とるとこ起こすんですかね。ほんと信じられん😱着信恐怖症ですね、お疲れ様です🤧!!

年明けたらすぐ引越しの準備します😂😂(笑)

• 11月30日
あーちゃん

はい!🙋‍♀️
ここにも義家族嫌いな嫁居ます!
旦那以外全員イャだけど最近特に義母がイャ!!
ママリでもほぼほぼ義家族の文句吐き出させてもらってます🤬🤮
ウチは結婚から完全同居で産後実家に1ヶ月半くらい居ましたが、
現在産後3ヶ月で触られる以前に話しかけられるのもイラつきます!!😒
出来ることなら引きこもりたいですが、
見せないと文句言われるかと思って100歩譲って茶の間に連れていくと、気持ち悪い赤ちゃん言葉で年寄り4人して娘に話しかけてます……🤦🏼‍♀️
し、か、も、
旦那が入浴してるうちにパパっと夕飯作ろーと思って、ハイローチェアをキッチンに移動させて調理しようとしたら、
「じぃじだって見たいわよね〜おいでー」
と、許可なく連れ去って行きました!
サイテー‼️🤬💣
泣いてる時あえて様子をみて泣かせてると
「可哀想に〜。ママ来ないもんね〜。」
と言ってますけど…嫌味にしか聞こえないんですが。
……もー上げると無限に出てきます😇
ガルガル期もあるけど、
旦那に相談しても無駄だろうから
心の中で放送禁止用語言いまくってます🥳
もう少しの辛抱ですが、あまり溜め込まないように、義両親に放送セーフラインで注意するか、ママリに吐き出して、どうか穏やかに過ごしてくださいね!
ゆうきさんの味方です👍🏼✨

• ゆうき

ゆうき

お仲間嬉しいです😂💓(笑)
    そうなんですよね!引きこもりたい気持ち分かります😭!
    私もバウンサーに乗せてご飯していたら義父が無言で連れて行ったことあって「授乳したばかりなので乗せてたんですけど」って行っても「じぃじが抱いとくからいいよ」って。心の底から気持ち悪かったです。😱

話し出すとキリないですよね(笑)

こんな気分の悪くなる文章でも
    優しく返してくれる方が多いので嬉しいです😭💓ほんとありがとうございます(´._.`)!!!

• 12月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

うわ!気持ち悪い以外の何者でもないですね!
    勝手に洗濯物も触られてるし、マジほっといて欲しい……😒
    ホントにキリないですね!3時間くらいずっと喋り倒せそうです。笑
    どうか無理をなさらずに息抜きして下さいね!

• 12月1日

はいはいはーーーい!!!!
同じく義母が大嫌いです!最近はイライラ通り越して無です(・ω・)ノ
私の脳内から早く消えてほしくてどうしたら絶縁できるか考え中です😊

同居とか凄すぎます、、お疲れ様です😭💦

• ゆうき

ゆうき

無になれるのが羨ましいです😂💓!
    私も無になれたらいいんですが
    どうしても気になってイライラしてしまいます。(笑)
    絶縁!!そこまでなんですね🙄
    お互いお疲れ様です🙇‍♀️

• 11月30日
ぷー

私も義理両親(とくに義母)が大っ嫌いです🙋🏻‍♀️
いつもママリで義母のことばっか吐き出してます😅‼︎

まず、旦那と付き合った当初から毎週末は必ずのようにマンションにおしかけてきて、夜遅くまで帰らない。

私の誕生日にいきなりサプライズで押しかける。(夜遅くまで帰らない)

妊娠中は、悪阻酷いって言ってるのに「寝てたらいいから〜♪」と言って昼間からケーキ買って押しかけて来る。(そのまま旦那が帰ってくる夜まで居座り続ける。途中で義父も来ました。)

出産近づいてきたら、「陣痛始まったら教えて!背中さすりに行くから!」と勝手に陣痛室に来ようとする。(これは嫌すぎて旦那に懇願して免れました)

出産後、毎日毎日お見舞いに来る。
(義父には朝早くから、いきなり部屋のドアも開けられました)

義母が私のインスタフォローしてて、嫌になって外したら、旦那に電話してくる。

実家の都合で、義理実家に里帰りでしたが、授乳中は義母がずっとガン見してくる(服もめくられました)、娘にチューする、自分の子育て押し付ける、ずっと自分の自慢話と私の全然知らない人の話ばかりされる。ご飯は昼に卵焼き焼いてくれるのと、夜食にサンドイッチは作ってくれましたが、夕ご飯は私と旦那が作ってて、義母と私で日中2人のときはマックとか勧めてくる。

ずっと我慢してたのですが、義理兄の子どもに病気移され、娘が生後1カ月で入院したときに義父に「生後1カ月でも高熱が出ることが分かっていい経験したな」という言葉で、私の中の何かが切れて、そこから溜まってたことを色々吐き出してしまい、義理両親と喧嘩になりました🤜

義理両親は散々、私のこと色んな人に言って被害者ぶって迷惑かけといて、平然とLINEしてきます😅明日も来るらしいのですがほんっっとストレスです、、。
できることなら縁切りたいです!

• ゆうき

ゆうき

毎日子育てと義両親の相手お疲れ様です😭!
    えげつないですね!人様の事なのであまり言いたくありませんがそれは私も縁切りたくなります!🙁自分たちのやりたいことだけしてこっちのことは気遣ってくれないのがうざいですね。
    んで勝手に満足して帰っていくってほんとついていけません😅
    私も産後すぐに分娩室に入って来た時にはなんやこいつら、って思っちゃいました。(笑)

• 11月30日
ズーちゃん

先週同居解消できて義母が大嫌いな嫁です!

抱いてるの見るの本当イライラしますし触って欲しくないです!

お正月義実家に帰りたくないです