※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹👭✨mama
妊活

妊活2ヶ月目で基礎体温をつけています。高温期前半で体温が下がるとネットで見たのですが、本当でしょうか?排卵日は10日です。

おはよう御座います☀️
今日朝寒かったですねーみなさん風邪をひかないように気をつけましょうね!
さて、妊活を初めまして、2ヶ月を過ぎました。
基礎体温をつけております。
妊娠したくて、最近たくさん調べてしまうのですが、妊娠していないと、高温期前半で体温が下がるとネット上であったのですが…やはりそうなのでしょうか?その場合私は下がってしまっているので、今月もリセットかなと…(๑°⌓°๑)排卵日は10日だと思われます!

コメント

にゃお

おはようございます☀︎

病院には行かれてますか?
私は3か月分の基礎体温を記入して先生にみてもらいました。

私の場合ですが、
高温期が短いね、ってことでホルモン検査(採血)をしましたが異常なし。

『この日!』というのを教えて頂き、ありがたいことにその日の営みで授かれたようです。

なぜ病院に行ったかというと、妊娠がわかってから、婦人科系で治療しなければならないところが発見されたらいやだな、と思ったからです。

数ヶ月前に風疹の注射もしていたので数値はばっちり。

職場に看護師さんがいたので、基礎体温を3か月分はかってから行く事等を教えてもらえたのもよかったです。

わたしもネットで調べまくりました。
病院行ったら安心してリラックスしたのもあるのかな、とは思います。

あかちゃんくるといいですね、
リラックスリラックス♡

• 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

アドバイスありがとうございます♡
    病院はまだいっておりません。
    最初の検診などをした方が安心で
    赤ちゃんもむかえられますもんね!
    ありがとうございます♡
    風疹とは何でしたっけ?
    ごめんなさい、何も知らないおバカさんなんですw
    職場に看護師さんいると助かりますよねー私も前にいたことがありました(´・∀・`)

リラックスで気長に待つように頑張りますっ `-´ c)♡
    わざわざありがとうございます♡

• 1月20日
  • にゃお

にゃお

風疹は、確か、妊娠してからでは接種できず、妊娠初期(あかちゃんの耳とか大事な機能が形成される時期)に風疹にかかってしまうと、赤ちゃんの発育に支障をきたす事がある…
    みたいな事だった気がします‼︎

はっきりしない情報ですみません(◞‸ლ)

ちょうど私が妊活中に、テレビでよく話題になってたので接種しました。

ゆったりした気持ちで赤ちゃん待ちましょうね♡♡

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

あ、そんな重要な病気なんですね?全然知らなかったです(TT)
    元気で可愛い赤ちゃんが欲しいので
    今夜旦那と話したいと思います!!
    良いお話ありがとうございます♡

タイミングが良い接種でしたね♪ふ

ゆったり、気長とですね(´・∀・`)
    ありがとうございます♡

• 1月20日
  • にゃお

にゃお

私もテレビで話題になるまでしりませんでした‼︎
    私の行った病院では、接種してから3か月以上経ってから妊娠する方が良いと言われました。
    定着するまで時間がかかるんだと思います。
    旦那さんも受けるといいと言われてましたが、うちの旦那は接種せず。
    たしか男性はすぐに定着するとか。

1年以上前の話なので、私の思い違いもあるかもしれません、一度専門の方に確認してからにしてから接種してくださいね‼︎

たびたび失礼しました(*ꆤ.̫ꆤ*)

• 1月20日
いぬがお

高温期前半で下がると黄体機能不全の可能性があるから妊娠しずらいと、いう意味だと思いますよ。
また、グラフだけ見ると10日が排卵日とのことですが、排卵前の方が体温が高いですね。排卵前は低温期があるはずですね?排卵日は何かでチェックしましたか?

• 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

アドバイスありがとございます♡

あ、そうなんですね!
    そうしたら、妊娠してないないというのは違うんですか?

排卵日前はじつは、3.4.11に仲良ししまして、5日の夜中に嘔吐がありました。夜中に嘔吐なんて初めてでした。なにか行けないものでも食べなのかなと思ってまして…

一応生理は毎回きちんと来ているのでルナルナとあとはオリモノのでチェックしております!

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

基礎体温から妊娠の判断するのは、高温期が20日以上続いてるかどうかくらいだと思います。まだ高温期10日目くらいだと思うので、まだこれからですね!
    排卵日前の高温は、体調不良のせいですかね?
    妊娠してるといいですね!

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

あ、それと高温期前半にはまだ妊娠は成立していないはずなので、下がったから確実にダメってことはないと思います!

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

ご丁寧にありがとうございます♡

20にちですか!生理予定日が27日なので、生理予定日の1週かんごぐらいですかね?

多分体調不良ですかね…?
    2日ほど寝込んであとは普通でしたw

ほんとです、たくさん仲良ししてるのでそろそろ来て欲しいものです(TT)

そうしたら、このまま保っていくのを願います♡

いぬがおさんは、妊娠する前に兆候とかありましたか?(´・∀・`)

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

そうですね、生理予定1週間すぎても高温期が続いてたら可能性ありです!
    妊娠したときは、私は着床出血がありました!不妊治療してたので、排卵日はほぼ確定だったので、変な日に1滴だけ血が出て、あれ?と思いました。他は、いつもの生理痛みたいのもあって、またダメかなぁと思ってました。
    あとは、高温期が続いたので確信って感じです!

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

そうですよね!1週間後ですよねー
    とりあえず生理が来ないことを祈りますw
    そうだったんですね!!!
    着床出血はなかなかないと
    伺ったのですが、ここにはたくさんいるなーとかんじました♪

1敵だと、不思議ですよね~(´・∀・`)

いま、生理痛がたまにあります、
    子宮らへんがたまに痛むんです(๑°⌓°๑)
    生理かもしれませんよねww

高温とはどのくらい保っておりましたか?(TT)すみません。何度も💦

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

高温期の体温は人それぞれなので、排卵を境にぐぐっと上がるタイミングがあると思いますが、それが遠目で見て続いてれば大丈夫ですよ!
    ちなみに、ネットで二段上がりとかよく見ましたが、二段上がりしたときもリセットしたりしたので、あまり情報に振り回され過ぎるのもダメだなぁと思いました。(>_<)
    気になって色々調べちゃうんですけどね(笑)

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

なるほど!そうしたらいまの高温期のままずっと行けば良いという事ですねっ `-´ c)
    それで、さらにあがるかもしれませんよね!!!

なるほど~二段階の意味が未だによく分からず…(TT)

そうなんです、情報にめっちゃ
    左右されたりしちゃって💦

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

そうです、生理になると下がるはずなので、高温期が続いて血が出なければ!です!この分からない時期が一番しんどいですよね。(>_<)

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

了解致しました♡
    ありがとうございます♪
    とりあえず、生理がこないのを
    祈ることにしますw

そうなんです、来週水曜日
    生理予定日なので、ほんとうに
    ムズムズです~(TT)

あとひとついいですかー?(๑°⌓°๑)
    ごめんなさいw
    よく、妊娠はタイミングとか言うじゃないですか?
    タイミングとはどう言うことなのでしょうか?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

妊娠はタイミング?
    タイミング療法のことですかね?それとも赤ちゃんのタイミングで来てくれるってことですかね?(^-^;
    タイミング療法だとしたら、排卵日を予測して、その付近に行為することをタイミング取ると言いますが!

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

あ、すみません!
    排卵日付近で仲良して妊娠するというのは実践しております(´・∀・`)

赤ちゃんがくるたいミンクです…
    仲良ししたら出来ると思っていたのでこんな難しいとは思わなかったです…(TT)

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

そっちですか!それは分からないですよねぇ(^-^;
    今できると困るってとにできたとかも聞きますしね。
    妊娠って、条件が揃っても、1周期に20%しか可能性ないそうです。なので、1年は様子見てとか言われるんですよね。
    できないように気を付ける話ばかりされるので、簡単にできちゃうのかと私も思ってましたが、どうやらそうではないみたいですね!

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

そうなんですよね、子供いらないって言うところに出来てしまったりね。
    20%?!!!ほんとですか?
    そんな少ないんですか?(๑°⌓°๑)
    ほんと
    奇跡なんですね~赤ちゃんって凄いですね…。

あはは、あたしもそんなことを相談したことがある気がします。
    避妊しないでやってしまって
    不安なってしまったことがww

じつは、3年前に稽留流産してまして、5週までいたんですよね(´・∀・`)

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

ほんと、奇跡ですよね!
    簡単にはできないとは言え、欲しくないとこにできちゃったりするからうまくいかないんですよねぇ(^-^;

流産してしまったことがあるんですね?それは辛い体験をされたんですね・・・
    でも、流産するということは、妊娠はできるということなので、前向きに頑張ってくださいね!

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

ほんとです。それで訳分からず妊娠して堕ろしてしまおうなんて
    考えられないです。可愛そうです(๑°⌓°๑)

そうなんですよね…その赤ちゃん
    私のところへ来て欲しいものですw

じつは、今の旦那の子供なんですが、その時はわたしまだ専門生だったので、産もうとしたのですが、あっけなくさよならでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

旦那もそう言ってくれるんですが、早く欲しいと言ってまして(TT)

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

ほんと、望んでる人にできたらいいのになって思いますね。

前回は学生さんのときだったのですね!
    今は準備万端だからカモーン!って感じですね(笑)

赤ちゃん、かわいいですが、できたらできたで大変なので二人の時間を楽しみつつ、でも早くできるといいですね!

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

そうですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    すごく望んでるのにって思っちゃいます。

そうなんです、でもきっと卒業してって赤ちゃんが来なかったのかなと…(TT)その赤ちゃんがまた来てくれるようにと願います♡
    かもーんです♡w

ですよね、まだ大好きなディズニーも行ってないので行ってこようかなと思いました(´・∀・`)

妊娠する前夢に妊娠してる夢とかありました?(・∀・)

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

今のうちにやりたいことやっといた方がいいです!できたらできたで、赤ちゃんほしいから自分の時間欲しい!に変わりますので。(笑)
    夢は見てないですねぇ。
    妊娠分かってから、亡くなった祖父母が男の子を連れてくる夢を見たので男の子かと、思ってましたが女の子でしたし(^-^;

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

そうですね!富士急もまだ行きたいですし(´・∀・`)wwww
    遊園地大好きです♡

そーですねー赤ちゃんが全て1番になりますしね~♪

あ、そーだったのですね!
    でも、男の子だったかかもしれませんね~そーゆー夢見れるの羨ましいですけどね♡

あ、それと妊娠発覚前食欲とかどうでした?(´・∀・`)

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

わかる前は、特に変化はなかったですねぇ

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

なるほど!胸の張りかたとかもとくに無かったですかー?(´・∀・`)

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

特に変わったことはなく。高温期11日目に1滴だけ血が出たくらいですねぇ。生理痛みたいのもいつも通りありましたし。
    早く分かる何か欲しいですよね(笑)

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

そうでしたね!すみません何度も(´・∀・`)
    11目ですか!あたしもそろそろなにか出て欲しいものです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

今の生理痛が兆候だといいです…w

ほしいですーほんとふらいぐとかしちゃいそうです(TT)

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

後はもう願うしかないですね!

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

はい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)願って祈って気長に待つように頑張ります!

なんかすごく長くなってしまいすみませんでした💦
    いろいろ助かりました♡

• 1月20日
  • いぬがお

いぬがお

いえいえ、暇だったので大丈夫です(笑)頑張ってください!

• 1月20日
  • 姉妹👭✨mama

姉妹👭✨mama

はい!またいらっしゃったらお声おかけします(・∀・)失礼致します♪

• 1月20日