※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

寝るときの癖は治るでしょうか?抱っこや添い乳でしか寝ない子供について、保育園に行く前に一人で寝られるようにしたいが、泣かれると可哀想で困っています。1時間泣かせておくべきでしょうか。良い方法があれば教えてください。

寝るときの癖って治るものでしょうか?
昼寝は抱っこ、夜は添い乳じゃないと寝ないです。
抱っこして寝かして降ろすとグズるのでラッコ抱きのまま寝かせたりで家事がはかどりません。4月から保育園だし、一人で抱っこじゃなくても寝られるようにしないととは思ってるのですが、泣かれてしまうと可哀想ですついつい抱いてしまいます💦
1時間とか泣かせておけば良いのでしょうか…
何か良い方法とかあれば教えてください。

コメント

ひなた

こんにちは😊
うちは6ヶ月くらいから寝方がいきなりかわりました😊
前まではミルク飲みながら寝落ち→おしゃぶりトントンゆらゆら抱っこ→今はおしゃぶり・枕に置くと勝手に寝てくれます😊
まだまだこれから変化があるかも知れませんが、だんだん楽になってきました😊

• ちま

ちま

楽になると良いのですが💦
    期待しながらもう少し様子を見てみます🎶

• 11月30日
かんちゃ

月齢も違いますしあまり答えにはなってないですが...
同じくラッコ抱き、添い乳じゃないと寝ませんが、保育園ではバウンサーで寝かせるだけで勝手に寝てるみたいです🙄
先生からすごいお利口に寝るんですね〜!って言われて耳を疑いました😂
家でも試しに添い寝だけにしてみたんですが、寝る時と寝ない時がありますが保育園行ってるし甘えられるのは今だけだしと思って寝ない時はラッコ抱きで寝かせてます😅
でも以前に比べれば、抱っこから布団に置いてもちょっと目が開きますが何事も無かったかのようにまた寝ます笑

• ちま

ちま

もう、保育園に行かれてるんですね。
    私が居るから寝ないのか…保育園で寝てくれるなら、家で甘えてても良いのですが、心配です💦

• 11月30日
ママリ

うちの子もコアラ抱っこ好きでした!今もたまにしますが、うちの子の時に成功が多かったのが、抱っこする前にママと子供の間にアフガンとかタオルケットとかを挟んでそれにくっつかせるように抱っこして寝たらそのタオルケット的なのを子供と一緒に置いてました!ちょっとごわつかせてママが一緒にいると錯覚させる感じです😅笑
寝てからベッドや布団に置くまでは15分後ぐらいがベストでしたよ!ちょっと眠りが深くなるころを試した結果それぐらいでした!逆にそれ以上抱っこしてたりそれより早く置くと起きて泣かれてましたね💦
色々試してみてください🌸

• ちま

ちま

ありがとうございます。
    試してみたいと思います🎶

• 11月30日

うちの子はお昼寝だけは未だに少量のミルク飲まなきゃ寝ません🤣
お昼寝…おんぶしてみてはどうですか??

夜は今までミルクでしたがディズニーの天井シアターオルゴールだけで寝ます!
違うことに集中させたら夜は案外寝るかもです!

• ちま

ちま

おんぶまだしたことなくて💦
    抱っこ紐におんぶにも使えるとあったので試してみます。
    もう少ししたら、シアター買おうかな🎶

• 11月30日

退会ユーザー

おんぶだと結構コロッと寝ましたよ😆
    シアターはほんと買って良かったです💕
    最初は機械が気になってたけど今じゃトントンしながら15分ほどで寝ちゃいます☺

• 11月30日