※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチゴーゴー
家事・料理

手先のぱっくり割れで悩んでます、ロコベースリペアクリームを使用され…

手先のぱっくり割れで悩んでます、ロコベースリペアクリームを使用された方、いらっしゃいますか?ネットで手先ぱっくりで調べてみると、上位にあがってきて、いいのかな?と思い購入するのに悩み中です。

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

おはようございます
私もぱっくり手荒れ、両手カサカサです
ロコベースリペアは以前使ってました
粘土が高いので肌についててくれる時間が長いので効果はあります
が、料理したりこどものことしたりで手荒いの回数が多いので取れてしまいますね
でも、他のハンドクリームよりは効果あると思います
私は寝る前にワセリンベタ塗りにビニール手袋で保護してます

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

べたつき感があるんですね。なかなか主婦は水仕事が多いし、水に触れる時間がおおくて、寝る前ぐらしかゆっくりケアできませんよね。ありがとうございます

• 1月20日
ぷにまな

ユースキンが効きますよ!
臭いは薬っぽいにおいですが(>_<)💦あとはぱっくり割れなら、傷パワーパットとかのが治るの早いかもしれませんね~!

まいむぎ

ロコベースリペア使ってました(^^)
塗った後に、ベタベタしても大丈夫なら、効果はある方かと思います!
私は塗った後に、ベタベタするのが苦手なので、夜、寝る前に、ぱっくりした所に塗って、絆創膏を張ったり、手袋をして寝ると、次の日には落ち着いてました!

にしくま

ロコべ使っています(´౿`) ❤︎
ドラッグストア勤務です😊

ミルクタイプは比較的伸びて使いやすいです☆
クリームタイプは硬めのテクスチャーなので、手を合わせて少しあっためてあげると使いやすいです☆
どっちも少しベタつきますが
ニオイもほぼなくて赤ちゃんにも使える様になっています♪

寝る前につけて綿手袋するのもオススメです🌟👐

もし他のハンドクリームを買われるなら、手荒れ(傷がある時)は尿素入りは避けた方がいいです!
尿素はガサガサに効く。ので傷があるときは別のモノを😊😊

早く治りますように(*^_^*)

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

尿素配合されているのがいいとずっと思い込んでました。で、ケラチナミン尿素配合とかのものを選んでたのですが、今回みたいにぱっくりいってはダメなんですね。ありがとうございます

• 1月20日