※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

子供を保育所に預ける不安。1歳前の経験を聞きたい。

1月から子供を保育所に預けて時短で復職します。
その頃娘は生後9ヶ月。慣らし保育もあるけど、でも、人見知りが激しく、ママ大好きっ子なので、泣き止まないから迎えに来て下さい。って電話がかかってくるんじゃ!?と、すごく不安です😨
1歳前から保育所に子供預けてられた方、最初の頃はお子さんどうでした?どれぐらいで平気になりました?

コメント

ちゃろ

うちの子は、初めは泣きましたが、すんなりと生活の輪に入っていけていました。
家にないおもちゃが沢山あって嬉しそうでした。今では保育園大好きです☺️

ある子どもさんは家ではご飯食べるのに、慣らし保育中全く給食食べなくて、慣らし保育延長していました。

初めは泣くものなので割り切れましたが、全く給食食べないなどが起こると、お迎えや慣らし保育延長になるかもしれません。

• うさみ

うさみ

やっぱり最初は泣きますよね💦
    給食のことは考えてなかったです😱離乳食に食べムラ時に拒否あるので、やばそうですね😰早く食べてくれるようになるといいんですけど。

• 11月30日
Mama

行き帰りは未だに泣くこともありますが、連絡帳みたら保育園では楽しそうに過ごしているようなので安心しています😄
子供は順応早いので大丈夫ですよ!!

• うさみ

うさみ

保育所の先生にも子供はすぐ慣れるから、お母さんが気をしっかり持たないと!と言われました。
    全くその通りですね😅

• 11月30日
犬飼い

息子は人見知りも始まる前から保育所にお世話になってて、
慣らしの時は私が2時間待てないくらい心配してましたが、本人は迎えに行くと至って平気で遊んでました😅

未だに預ける時は少し引っ付いて来たりして、キュンとしつつも辛いですが、姿見えなくなると途端におもちゃで遊んでるそうです。。
なんてゲンキンな息子くん。。

お子様にもよるとは思いますが、子供は切ないくらい順応早い場合もありますよ笑

• うさみ

うさみ

うちの子もそれぐらい保育所に慣れてくれることを期待します❗️

• 11月30日
あき

6か月から預けてます。完母だったので、哺乳瓶拒否、ミルク拒否でおしっこも出なくなり、ほんと大変な日々でした。先生たちはスプーンでミルクを与えてくれ、自宅ではコップ、ストローマグの練習を必死にしました。
毎日グズグズ泣いたりもして大変でしたが、3週間ほどで慣れてくれました!今は9ヶ月になりますが、ストローもマスターし、離乳食もしっかり食べるようになりました!
いつも周りにお兄ちゃんお姉ちゃんにいてくれ楽しそうに過ごしています(^^)

• うさみ

うさみ

確かに、周りに同じような子供がいたらすぐに順応しそうですね。
    すぐに慣れてくれると願います😽

• 11月30日