※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

おしゃぶりの選び方や新生児の使用時期について教えてください。

おしゃぶりについてです。
生後25日ですが、おしゃぶりの購入を考えてます。
夜中泣いて泣いてどうしても、という時の寝かしつけのためです。
メーカーも種類も色々あって、どれを買えばいいのやら...
選び方のポイントを教えてください!

また、そもそもですが新生児から使うのは早すぎでしょうか?
クセになって辞めるの大変だったりしますかね??

コメント

kanoino🍃

同じく生後25日の息子がいます🌟
私は何がいいのか分からなかったので、
とりあえずヌークのおしゃぶりと
チュチュベビーのおしゃぶりを2つ購入して
ヌークだと吸ってくれたので
今はヌークのおしゃぶりを使ってます💫
ママの乳首に近い?おしゃぶりや、
出っ歯になりにくいおしゃぶりとか
種類沢山ありますよね💦

指しゃぶりをしてしまうより
歯並びに影響はないみたいですし、
指しゃぶりの方がやめさせるの
大変って私は聞きました😣

  • くまこ

    くまこ


    ヌークとチュチュベビーはやっぱり候補に挙がりますね🤔
    その子に合う合わないもありますよね😕
    うちの子は哺乳瓶の乳首に凄い勢いで吸い付くので、何でもいけるんじゃないかと勝手に思ってます笑

    指しゃぶりの方が問題多そうですね😕
    すでに指しゃぶりはじめたのでおしゃぶり買おうと思います!

    • 11月30日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    合う合わない、好き嫌いもあって
    これだと吸ってくれた!って人もいますし
    どれやっても無駄やった…って
    人もいるみたいです😢
    うちの子も同じですんごい勢いで
    吸い付いてきます(笑)

    • 11月30日
  • くまこ

    くまこ


    合うものを探す感じですね💡
    なんとか使えるものがあればいいですが…(>_<)
    いろいろ試したいと思います!

    • 11月30日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    どうしても吸ってくれない時は
    おしゃぶりの先に母乳やミルクを
    少しつけると吸ってくれるって
    聞いたことがあります😌
    ぜひ、ご参考に😋

    • 11月30日
  • くまこ

    くまこ


    なるほど😀💡
    おっぱいあげる時もそうしますもんね✨✨
    ありがとうございます😃

    • 11月30日
deleted user

うちはコンビのテテオ入眠ナビを使ってます?歯並びうんぬんも気にはなりましだ、泣きすぎて声が枯れているのが可哀想で可哀想で😢新生児で使っても問題ないと思いますよ、むしろ月齢が進んでからでは拒否率も高い気がします💦

入眠ナビは軽量なので重みで外れにくく、せっかくうとうとしてたのにポロッと外れてまた泣いて···みたいなことは少ないみたいです。日本のメーカーのものであること、最寄りのドラッグストアで手に入り、比較的安価なのも選んだ理由です。今は2つ持っていますが、車で泣いた時にも重宝するので、もう一つ買おうか考え中です😉

義姉の子もおしゃぶり愛用していて「今日でバイバイね〜」とごみ箱にポイして卒業したそうです。指しゃぶりの場合、指はバイバイできないのでおしゃぶりの方がいいかもしれませんね😁

  • くまこ

    くまこ


    拒否されないうちに使えるなら使った方が良さそうですね💦

    近くで手に入るのはいいですね✨✨
    安いなら試すのにも良さそうです。
    外れやすい物もあるんですね💦
    コンビも候補に入れようと思います✨✨

    指は捨てられないですもんね😭
    卒業しやすさでいえばおしゃぶり使っちゃおうと思います!

    • 11月30日
てんてんどんどん

私も下の子におしゃぶり買いましたが……どれもダメで結果今のところ1人で寝てくれる様になりました😂

夜中の泣きは私は添い乳でしのいでいました💦(ミルク寄りの混合で、ほぼ母乳出ていないのに)

おしゃぶり卒業は大変ですが、指しゃぶりよりは楽に卒業出来ると思ってます‼︎上の子は4ヶ月から1歳6ヶ月までおしゃぶりしていましたが、出っ歯でも無いですが……3日間はギャン泣きでした😅

  • くまこ

    くまこ


    その子に合わないっていうのもありますよね(>_<)💦

    添い乳試しましたが、なんか上手くいかなくて必死で抱っこかお腹の上で寝せたりしてます(´×ω×`)

    指しゃぶり卒業の方が大変そうですね💦
    おしゃぶり検討します!

    • 11月30日