※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子のトイレトレーニングが上手くいかず、幼稚園入園に不安があります。アドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月の息子のトイレトレーニングが全く上手くいきません😭
まずおしっこの間隔が開かない。1時間未満でちょろっとおしっこをする程度。
言葉は多少出るものの、おしっこをしても報告無し。気づいたらオムツパンパン。うんちも臭って気づくレベルです。
来年度は幼稚園を希望してるんですが、希望幼稚園からは「なるべくオムツは卒業してきてください」と言われてしまいました。

今の状態はトイレトレーニングはまだ早いんでしょうか…どんどん自信がなくなってしまい、つい息子を怒鳴ってしまいます…
どなたかアドバイスください😭

コメント

®️

早生まれさんですよね?
そんなにキツキツ頑張らなくていいと思いますよ😊
全くやらない親もいますし、保育園や幼稚園任せにしている人もいるので、幼稚園側からしたら、お家で頑張ってきてねってことだと思います。
うちも一時間といわず30分単位でちょろろ〜って出すタイプです😂
男の子は間隔短い子多いですよ!
トイトレが早いとは思いませんのでこのまま続けるべきだと思います!
でも怒鳴る必要はないし、出たら教えてねって伝えて、しつこいくらいに出た?出た?って聞くのも手だと思います。

• どりー

どりー

ありがとうございます!1人で躍起になっていて自己嫌悪してました…お優しい言葉に涙が出るぅ!

• 11月30日
りん

娘もうまくいかないです。保育園で失敗せずにできているようです。今産休中で、実家に帰っているためおやすみしているのであまり進んでません。家だとしないことが多いですよね。私もどうしてわからないの?と訴えたことあります。急いでたって本人のやる気次第ですよね。