※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

子どもが落ち着きがなくて疲れている。家ではじっとしていないが、支援センターでは自由に動けるので問題ない。もっとお座りしておもちゃで遊んでほしい。歩けずに高バイやハイハイをしている。

一日中動きまわってます💦部屋の中のものを散らかしまくり、絵本を読んでたかと思えばテレビ台に登り出す…とにかくじっとしてなくて疲れます…支援センターは広いので家より好き勝手動けるので落ち着きのなさはあまり気にならないんですが…もうちょっとお座りしておもちゃでゆっくり遊んで欲しい😭みなさんのところはどうですか?ちなみにまだ歩けず高バイや高速ハイハイ、伝い歩きしてます。

コメント

あくるの

うちは常に歩き回ってますよー!
自宅はテーブルに登れないように柵で囲ってありますが、ソファの上に立ち上がったりしてて目が離せないです。
おうちにこもってるとこっちも疲れちゃうので最近午前中は公園に行くようにしてます。
つかまり立ち出来るならベンチやブランコの柵に立たせるだけでいつもと風景も違うしめっちゃ疲れてくれるんじゃないですかね?🤔
息子は公園終わった後の昼寝は瞬殺です。

• ちょこみんと

ちょこみんと

正直、早く歩いてくれたら公園も広場も思い切り動かせてあげられるのに、まだヨロヨロなので本当に立って歩けるようになるのか?って心配で…離乳食も落ち着いて食べないし夜も何回も起きるし最近育児ノイローゼになってます😭愚痴をすみません。

• 11月30日
  • あくるの

あくるの

うちの息子、家の中ではかなりちょこちょこ歩き回りますが公園だとビビって立とうともせずしゃがんで抱っこをせがんで来ますよ〜!
    なので慣れてもらうためにつかまり立ちさせてる感じです😊
    離乳食全然ジッとしてないですよ!
    毎回米ヘアワックスされてます😫
    月齢一緒ですし愚痴なんていくらでも言ってください💕

• 11月30日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😭
    今度公園行ってみようと思います、ちょこちょこ歩く姿、可愛いですね💕うちはいつになるのか…
    離乳食大変ですよね💦米はにぎにぎして机に塗りつけます(>_<)ヘアワックス!食べ終わったらお風呂直行ですよね🛁
    ちなみに夜はぐっすり寝てくれますか?うちはまだ添い乳で細切れ睡眠です…1歳になってからおっぱいの執着がすごくて断乳に時間がかかりそうです💦

• 11月30日
  • あくるの

あくるの

最初から地面に座り込んじゃう覚悟で行けば結構ポカポカしてるし楽しいですよ!
    私はよく葉っぱを目の前でヒラヒラ落としてあげたりしてます😊
    最近だと自分でつかんでポイッてして遊んだりしてます。
    絶対夕飯食べさせてからお風呂なコースになりますね😅
    10ヶ月半くらいで夜間授乳がなくなり、そこから朝まで寝てくれるようになりました!
    うちは今日で1歳になったので今日の授乳を最後に明日からはミルクとフォロミにしていこうとしてます。
    自分で決めたことなのに寂しいんですが、執着されてない今のうちがチャンスだなと思って😭
    洋服まくってきたりしますか?💦

• 11月30日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

外遊び大事ですよね^_^ 葉っぱで一緒に遊ぶの楽しそうですね✨

朝まで寝てくれるんですね!!もう、羨ましい限りです😭私は睡眠不足の毎日でメンタルボロボロで…ママリで質問したり弱音を吐くくらいしかできなくて。日中は何度も私のところへ来ては服をまくっておっぱいよこせ!です😭パパとかママとか教えてもまだ言えなくて、ないない〜ばぁ!くらいしか言えないです💦

• 11月30日
  • あくるの

あくるの

あとはブランコに一緒に乗ったりします!
    すべり台は怖くてまだ無理でした💦

添い乳じゃなかったからかもです🤔
    生まれたての頃やってみようと思ったんですが上手く出来ず、そこからずっと抱っこ授乳でして😅
    どちらかというと夜中のおっぱいは息子から欲しがらなくなりました。
    それまでは私も夜中授乳で寝かせてましたよ!
    ただ10ヶ月半くらいから授乳したら寝落ちしてくれてたのがいきなり覚醒するようになって。
    2時間とか平気で寝ないんですよ。
    それでもって朝は普通に5時に起きるもんだから寝不足でしんどくて夜中授乳で寝かすのを諦めて抱っこにシフトチェンジしました。
    最初は抱っこでの寝かし付けも2時間くらいかかってましたが、3日過ぎたあたりから1時間くらいで寝るようになって1週間で朝まで寝るようになりました!
    服まくってくるんですねー😭
    うちの息子はめくってくることはなかったですが、よく手を突っ込んできてそれが気持ち悪いんですぐ抜きます。
    パパママ全然言えないですよ!
    「パパって言ってごらん?」って言うと、「ばばば・ばぶぅ〜?」って言います🤣

• 11月30日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

添い乳、ほんと癖付けてしまって後悔してます(>_<) 身体が楽だからと続けてきてしまいました。うちも覚醒する時期ありました!!5時起きも一緒です💦今は早起きしそうな時は添い乳でなんとかまた寝てくれるんですがそろそろ限界です…抱っこが一番いいですよね、ぐっすり寝てもらうためには色々根気よくやらないとだめですよね😭

うちもママは?って言っても言わないのに独り言でバッバ、パッパ、マンマーなどなど言ってます💦言葉はまだこれからですよね。ばぶぅ〜可愛いですね💕

お家の中での遊びはどんなことされてますか?あと、テレビを見せる時間など、お時間ある時で構いませんのでまた返信いただけたらありがたいです。

色々愚痴ってすみません、読んでいただきありがとうございます!!

• 11月30日
  • あくるの

あくるの

でも私も上手く出来てたら絶対添い乳してたと思いますよ!
    不器用過ぎて上手く出来なかったんです😭
    睡眠退行でしたっけ?もー!寝てよー!ってなってました😭
    毎朝5時に起きます!たまに4時過ぎとか…今日は珍しく6時過ぎだったんでめっちゃ寝れた気分になりました🌟
    私は正直お母さんが大変じゃなければ授乳で寝かそうが抱っこで寝かそうが何でもいいと思ってるんですよ。
    寝落ちしてくれてたから私だって授乳で寝かせてましたからね😅
    でも息子の場合授乳したら逆に覚醒してしまうようになって大変だったので抱っこで寝かせるようにしたんです。
    息子のためというより完全に私のためです😓
    抱っこで寝かし付け頑張ってる最中の1週間は大変でしたけど、それ過ぎたらこちらが驚くほどぶっ通しで寝てくれるようになったので私はやってよかったです😊
    夜間断乳したら娘さんも寝てくれませんかね?💦
    こればかりは個人差あって夜間断乳しても寝ない子も中にはいるらしいですからなんとも言えませんが。

言葉はまだまだかな?って思ってます!
    名前呼ぶとはーい🙋‍♂️ってしてくれるようになったので「ああこっちの言うことはわかってるんだな」と思ってそれだけでもう凄いなと思います。
    赤ちゃんってホントにばぶぅ〜って言うんだ😳って思いました🤣

テレビは朝から寝るまで点けっぱなしです😅
    8時からEテレには回してて、子供番組終わったらニュースにしてます。
    本人も興味ない時は観てないしいっかな、と思ってます。
    家の中では基本危なくないことしてなければほったらかしです!
    よくソファの上によじ登って部屋の電気消したり、音の鳴る積み木かじったりぶん投げたりしてます。
    一緒に遊んで欲しければ寄ってきてくれます😊
    そういう時は積み木つむ真似したり、カップタワーを倒させたり背中くすぐったりですかね。
    長々とすみません💦

• 12月1日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます!睡眠退行です💦ほんとあの時期は朦朧としてました😭子供って早起きですよね、うちも5時半から6時頃ゴロゴロして起きます(>_<)自分に合った寝かしつけでここまでやってこれたからよしとします😭じゃないともたなかった…

夜間断乳はママリでもたくさん投稿があって読ませてもらっているのでそろそろ考えてます。歩き始めたらチャレンジしてみようかな…

言葉はもっとあとでも大丈夫ですよね、うちもごちそうさまは?で手を合わせてくれるので沢山コミュニケーションとろうと思います!

テレビ…うちも結構つけっぱです、あとはしまじろうに夢中でDVDとか見せると食い入るように見てます💦一緒に遊んだり話しかけているしいいですよね?言葉が遅れるとか怖い記事読んだので心配になっちゃって😧
    うちもソファ好きです、どこでもよじ登ろうとします😇

色々教えていただきありがとうございました!同じ月齢の子のママさんとお話できて少しホッとできました^_^

• 12月1日
  • あくるの

あくるの

まだ人間界に1年しかいないんですもん、上手く寝れないの当たり前ですよ🤔
    大人ですら毎回同じ時間ピッタリに起きる訳じゃないし上手く眠れない日もあるし、眠るためのきっかけがおっぱいで済むならめっちゃ楽じゃないですか?😂
    歩き始めたら今まで以上に体力使うから、意外ところっと寝てくれるかもですよ😏

たくさん話しかけるといいらしいから一応これは〇〇だよー!とか言うようにはしてます!
    本当繰り返しですよね〜。
    テレビもたくさん言葉聞こえてくるし教材のひとつですよ♪

お互い頑張りましょーね!
    私も同じ月齢ママさんとお話出来るとお勉強になってありがたいです😆

• 12月1日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

今日ネントレ本を立ち読みしてきました💦まだまだ上手に眠れなくて当たり前ですよね。日々成長してるはずだし気長にやってこうと思います!

テレビも教材✨確かにそうですよね、子供の吸収する力ってすごいですもんね^_^

本当にありがとうございました😊

• 12月1日
🌈

うちもひっったすら動いてます( 笑 )
どんだけ落ち着きないのってくらいです😂ご飯中も行儀悪いですが歩き回ります😂🤣

• ちょこみんと

ちょこみんと

もう、電池が背中にあってオフにしないとずっと動いてる勢いです😭ご飯の時間が憂鬱です💦

夜はぐっすり寝てくれますか?うちは未だ細切れ睡眠で、添い乳しちゃってるんですが断乳も体力なくてまだやってません…いつになったら歩くんだろう、話せるんだろう、と最近は育児ノイローゼになってます…愚痴をすみません。

• 11月30日
  • 🌈

🌈

わかりますわかります😂🤣
    散らかし放題、やりたい放題なので寝たあとリビング戻ると悲惨です😂

夜はぐっすりですね!9~10時間は寝てます!保育園行ってるのでたくさん遊んでるからなのと卒乳してるのでそのおかげだと思います😊
    うちも1歳になった時は歩けてませんでしたが1歳1ヵ月で数歩歩けて、それからは早かったです(゚O゚)
    早く喋って〜って新生児の頃から思ってました🤭w

いえいえ!愚痴吐かないとストレス溜まっちゃいますからね😩

• 11月30日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😭
    何度片付けても荒らされるのでもうヘトヘトです💦

ぐっすり寝てくれるのですね✨羨ましいです😭もうずっと睡眠不足で…せめて夜まとまって寝てくれたら日中どんなに動き回っても対応できるパワーがあるのに…おっぱいの執着がすごくて断乳も迷ってます😭

歩くのは個人差ありますがインスタ見てると同月齢の子がどんどん歩き出してるので心配になってしまいます…声に出す単語もまだ少ないし、時折むなしくなります…だめ母さんです😭

• 11月30日