※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

岡本ウーマンズクリニックで体外受精を検討中ですか?刺激法や顕微授精の内容を知りたいですか?転院のタイミングについて悩んでいます。

長崎県長崎市の岡本ウーマンズクリニックに通ってる方いらっしゃいますか??
長崎市のみやむら女性のクリニックで体外受精をする予定ですがショート法を勧められ、低刺激を希望していても反対されました。
岡本ウーマンズクリニックの体外受精は刺激法はどういった内容ですか??
岡本ウーマンズクリニックは顕微授精もあるので早めに転院するべきかみやむらで体外受精をしてからでも良いのか悩んでいます。
良かったら教えて下さい。

コメント

ハチミツ

岡本通っていましたが、私はアンタゴニスト法でした。
私はみやむらさんでいい思い出がないので岡本さんに通いましたが、最初から顕微受精でした。

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳✨✨
    最初から顕微受精もあるのですね💦

• 11月30日
ちゅんこ

現在、岡本ウーマンズクリニック通っています。私の場合、低AMHで卵巣機能が低下している事もあり刺激法はショート法でした。
体外受精に入る前の事前検査をした結果で、先生方が治療計画を立てられたので意見は聞かれませんでした。
体外受精の予定ですが、授精の状況次第で顕微に切り替えると言われていたので病院側に全てお任せしています。
ちなみに明日採卵します!!

• ハニー

ハニー

そうなんですね🤔
    やはり意見は聞かれずに治療方針を決められるのですね💦
    私も低AMHですがそれなら岡本さんに行ってもショート法なのかもしれないですよね😱💦
    私も病院側に任せようかな…
    今日採卵なんですね✨✨
    頑張って下さいー‼️✨✨

• 12月1日
  • ちゅんこ

ちゅんこ

どうでしょうか。私は他にもFSHが高かったりしたので…
    結果を総合的に見て考慮されると思うので何とも言えないですね。
    私も昨年、岡本さんに通ってて先生と合わないと感じたので、みやむらさんに転院しようと考えてたんです。でも体外受精の腕はあられるようなので信じてみようと思い岡本さんで治療再開しました。
    個人でやってる所が2箇所しかないので迷いますよね。。

ありがとうございます。
    頑張ってきました(笑)

• 12月1日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね🤔
    先生が総合的に見て一方的に決める感じなのでしょうか??
    本当2箇所しかないので困りますよね💦
    県外も考えましたがとりあえずはみやむらさんでやってみてそれでもダメなら岡本さんしてみます✨✨
    確かに岡本さんは顕微授精までやってるので安心ですよね☺️💓
    採卵は全身麻酔でしたか??
    どうでした??

• 12月2日
  • ちゅんこ

ちゅんこ

一方的と言えば一方的なのかもですね。
    特に意見は聞かれず治療計画を渡されたので。
    ただ、卵巣刺激の方法を
    "この方法でやりたい"と前もって伝えていれば聞いてもらえた可能性もあったかもです。

採卵は全身麻酔です。
    気付いたらベッドの上で2時間くらい経過してました。
    どれだけ授精して分割も進んでくれるかはわかりませんが、取り敢えず6個の卵が採れましたよ。
    最初2~3個くらいしか採れないような事を言われていたので、高刺激ですが、ショート法で良かったかなと思っています。

先生との相性もありますし。
    みやむらさんの先生方は、すごい寄り添って診療してくれると聞きました。

人の意見は参考までに、御自身がお願いしたいと思えるクリニックに行かれる方が良いと思います。
    そうじゃないと、行くだけでストレスになりますからね(^ー^)

• 12月2日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊💓
    やはり1番は先生との相性ですよね✨✨
    みやむらの先生は寄り添ってくれると思ってましたがちょっと噛み合わなくて転院しようか悩みどころです😫💦
    本当行くのが今はストレスとなっています💦
    もう一度先生ともよく話し合いたいです✨✨
    私も来月採卵予定なのでこれから頑張りたいです❤️
    ありがとうございます😊💓

• 12月2日
  • ちゅんこ

ちゅんこ

いいえー。
    近い将来、授かれますように☆
    お互いに頑張りましょー(*^▽^*)

• 12月2日
  • ハニー

ハニー

はい❤️
    頑張りましょう😊💓

• 12月3日