※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊活

友達の妊娠報告で落ち着かない気持ち。妊娠に効果があるものを検索するも、焦りや不安が消えず。赤ちゃんを望むのになかなか妊娠できず、同じ気持ちの人はいるか?

友達から3人目妊娠の報告。
その後から心がざわざわして落ち着かない…
その気持ちを消そうと、ルイボスティー、葉酸、コウノトリキティーなど、妊娠に効果があるであろうものをネットで検索してる自分…

それらに頼ってもいきなり妊娠できないのはわかってるのに…
妊娠できなくてまた凹むのわかってるのに…
気持ちが落ち着かない…

本気で赤ちゃん欲しくて望んでる人にはなかなか来なくて、想定外だわ~なんて言ってしまう人はすぐ妊娠…

同じように思う方いませんか?

コメント

e

2人目不妊です。まだ20代で結婚してない人も多い中、病院に通ったりしてました。が、周りの妊娠の話を聞いてくにつれて、まだいいか。って逆に思えるようになりました!!
妊娠出産0歳児は色々と不自由になることも多いので、上の子つれて沢山もういい!ってくらい家族で遊ぼうって思えてきました♪ある意味お金に余裕もあるうちに車を買って、こどもには習い事も習わせます!
それまではフライングばかりしてそわそわ検索魔でしたが🤣

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊
    前向きな考え方、とても参考になります!たしかに、妊娠・出産するといろんなところで制限されてくるので、今を楽しむ、満喫させるのって大切ですよね✨
    先をあまり考えず、今を充実させたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • e

e

本当に思い悩んだ時期もありましたが、先ばかり、2人目ばかり考えて立ち止まるのも勿体無いので今しかできないことを考えると楽になりますよ😊他の家族はその家族の、私たちは私たちの人生!と思いましょう😊

• 11月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

温かいコメントありがとうございます😊お互い我が子との時間を楽しみましょう😊

• 11月30日
しらたま

わかります。私も今の子を本当に奇跡的に授かりましたが、不妊治療中は友達の子を見るのも、子育ての愚痴を聞くのも苦痛でなるべく誰とも関わらないように塞ぎ込んでいました。
それでも入ってくる虐待や芸能人の妊娠出産ニュースにいちいち傷ついて辛かったです。
もうすぐ出産で不安だらけですがたぶん今回が最初で最後の子になるので、辛かった分思い切り愛情を注ごうと主人と話しています。
もちろん主人と二人きりの時間も楽しかったので、普通の夫婦よりちょっと長めにその期間をもらえてよかったかなと、今になっては思えるようになりました(^ ^)

• ママちゃん

ママちゃん

しらたまさんを
    もうすぐで出産なんですね。
    体調はいかがですか?
    無理しないでくださいね😊
    妊娠・出産のことを考えてしまうと、今目の前にいる子どもに申し訳ないので、できるだけ考えないようにしていますが。
    独りになると考えてしまうので、ダメダメです💦

• 11月30日
あみあみりん

こんにちは󾌾
まさに私も周りが妊娠していくと、子宝グッズを買いまくりたくなり、ネットで探しちゃいます!
けど探している自分が嫌になって落ち込みます󾌹

• ママちゃん

ママちゃん

まさに、今の私がそうです…
    自分がすごくみじめになります…

• 11月30日
  • あみあみりん

あみあみりん

この苦しみから早く逃げ出したい!って思いますよね( *o* )
    赤ちゃんを授かるって凄いことですよね󾌹

• 11月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

妊娠も出産も本当に奇跡ですよね✨
    このざわざわした気持ちから一日も早く抜けだしたいですね(>_<)

• 11月30日
ろーず♡

わかりますよ~、その感情。悪気はないのはわかるけど「想定外で~」とか「1発でデキた」とか、そーゆー言葉口に出さないで欲しいですよね💦自分が妊活中の時って敏感で何に対してもマイナスで考えるし傷付くしほんと参りますよね...💦😞でもこればっかりは切り替えて前向きに行くしかないです!1度、妊活をお休み、またはゆるーくするのも1つの妊活ですよ✨私も長い妊活でしたが授かることができました。応援してます!

• ママちゃん

ママちゃん

妊娠されている人も悪気はないことはわかっていますが、ちょっとした一言に振り回されて疲れますよね(>_<)

私も妊活をお休みしようと思います。
    焦りはよくないですよね。

温かい言葉、本当にありがとうございます😊

• 11月30日
mk

お気持ちお察しします。
私も今同じ気持ちでここで気持ちを吐き出したいと思っていた所です💦

2年妊活し、1度流産を経験し不妊治療もしていますが中々恵まれません😢

最近同僚が2人目を妊娠し悪気がないのは百も承知ですが(彼女は私の現状を知っています)妊娠しての喜びや、つわりのしんどさ、少し前に出血したらしく心配になるのはわかりますが、『〇〇さんが流産した時は出血しましたか?』など。。。私の心をえぐってきます😖
そしてそういう人に限って『別に子供はいらなかったんですけどねー!』とか言うんですよね。。。

ほんと神様があるならばなんでこんなに不公平なんだろうと落ち込むばかりですよね😢

妊活中は心をかき乱され情緒不安定になりますが無理せずに自分の気持ちに正直に生きていいと思います。

早くお互い可愛い我が子を抱けるといいですね👶💕

長文失礼いたしました🙇‍♀️

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます。
    辛い経験をされたのに、同僚からの心無い一言…さぞ、辛かったと思います。無理せず、ゆっくりゆっくり気持ちを落ち着かせてくださいね。

妊活中は情緒不安定になりますよね。周りの言葉に敏感になりすぎて、疲れる毎日です(>_<)

穏やかな時間を過ごしていきたいですね…

• 11月30日