※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

不妊治療中で初めて妊娠したが不安。胎嚢確認への期待もあり、姉の経験も心配。つわりや検査薬の結果に不安を感じつつ、クリニックの指示に従い様子を見ている。

初めての投稿です。よろしくお願いします。

元々生理不順のため、結婚し赤ちゃん欲しいと思ってからクリニックに通い血液検査、卵胞チェックをしてもらっています。
血液検査の結果、橋本病・プロラクチンの数値が少し高いことからチラージン・カバサールを服用。数値安定してきても中々授からず、今年でダメだったら不妊専門の病院に行こうと決めていました。

その矢先、初めて陽性反応を今期見ることができ嬉しさと同時に無事に子宮内にいてくれているのか、流れてしまわないかと不安な気持ちがミックスされている状態です。

姉が以前9週で稽留流産をしているため流産は他人事ではない、自分の身にも起こり得るものと感じています。
今はただただ我が子を信じてあげることしかないのも分かっています。
不安からくるものなのか、つわりが始まったのか分かりませんが、胃がムカムカしています💦

通っているクリニックからは生理予定1週間後の明日、来てくださいと言われています。恐らく5w0dなので胎嚢見れたらラッキーくらいの気持ちで挑めばいいのですよね。。

検査薬は日に日に濃くなっているので化学流産はなさそうと思ってます(もちろん分かりませんが)
11/29の時点で高温期19日目(4w5d)予想です。

何が言いたいのか、結局質問でもない文面ですみません😭同じような方がいたらお話聞きたいです!よろしくお願いします🙌

コメント

ちぃ

おめでとうございます♡
私も5週で受診した時は胎嚢見れたらラッキーだなって思いながら受診しました♫
今から寒くなるのでお身体冷やさないよう気をつけてくださいね♡

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    見れないと尚更不安になりそうで少し怖いですが、こればかりはもう赤ちゃん信じるしかありませんもんね😭
    暖かくして過ごそうと思います。ありがとうございます😊

• 11月30日
さきこ

妊娠おめでとうございます!
私もプロラクチン数値高めでした💦
そして初診では何も確認できず、更に排卵が遅れていたようで週数も訂正され、5w4dでようやく確認できました😅
お気持ちすごくわかりますが、焦らずゆったりした気持ちでお過ごしください💓お身体、お大事に😊

• ゆう

ゆう

同じような方の経験参考になります!
    そして温かいお言葉ありがとうございます😭💕考えすぎず、焦らず過ごしたいと思います(´-`)♡

• 11月30日