※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ファッション・コスメ

パーマをかけようかなと思っています人生初になります眉毛の高さから 細…

パーマをかけようかなと思っています
人生初になります

眉毛の高さから 細かいくるくるのパーマではなく
耳の高さからゆるくウェーブがかかり毛先が一番くるっとしてるパーマがいいのですが
そのことを美容師に伝えれば希望通りにしてくれるのでしょうか?

パーマの知識は全く無いのでパーマ経験のある方美容師の経験がある方
メリット、デメリットなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

雷注意

写真を見せるのが手っ取り早いです!

• ゆか

ゆか

なるほど!

• 11月30日
ルナ

もちろんその通りにしてもらえます😊希望通り出来なければ、むしろ美容師として失格だと思いますよ✂️

髪質や癖、パーマのかかり具合も最初にきちんと見極めてから始めると思いますし、画像の仕上がりになるようスタイリング方法も提案してくれる筈です。

デメリットとしては、パーマが取れてくる数ヶ月間は、ストレートの髪型が出来なくなる事くらいでしょうか?

• ゆか

ゆか

ストレートは出来なくても大丈夫です!
    くせ毛だし縮毛かけてもストレートすぐとれるので

ありがとうございます😊

• 11月30日
のん

この写真見せれば大丈夫ですよ!
ただ元美容師から一言だけ言わせて下さい。
完コピは無理ですwww
なるべく希望のヘアには近づけますが、髪質などで仕上がりが若干変わります。

主様の髪質がわからないのでハッキリとは断言できませんが、メリットとしてはこの程度ならドライヤーで簡単に乾かすだけで出るウェーブの大きさでかけれる、クセが出ても分かりづらいところですね!
デメリットとしてはドライでウェーブを出す美容師さんに当たった場合、乾かし方がすごく重要になるのでセットが若干大変なのと、緩めウェーブだと固い頑固な髪質の方はすぐ取れる、かかりづらいってところですかねー…
かかりやすい髪質の人だとなかなかパーマが取れないところももしかしたらデメリットかもですw

はじめてのママリ🔰

美容師ではなく単なる経験上の話なのですが、片側だけ跳ねるくせ毛の場合、パーマも片方はかかりやすく、片方はかかりにくい(取れやすかったりカールがきれいに出にくかったり)する可能性があるかもしれません。
くせ毛を把握した上でかけてもらったほうがうまくいくと思うので、美容師さんに自分のくせ毛のことはしっかり伝えたほうがいいかなと思います。
カールの出しやすさでいうと、個人的にはデジタルパーマの方が簡単にカールが再現しやすい気がしています。

あい

美容師をしていました!
一番良いのはご希望の写真などがあれば助かります😊
今までにパーマをかけた事がないと言うこともお伝え頂ければ幸いです。