※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
妊娠・出産

妊娠29週の初マタで、寝つきが悪くなり日中眠気が強いです。ホットミルクは飲めないので、同じ経験の方の対処法を教えてください。

妊娠29週の初マタです。
ここ4-5日前からまとめて寝れないようになってしまいました…。
だいたい2-3時間寝たら起きて3-4時間くらい寝れないんです😖
なので、日中眠くなり寝てしまいます。

今日妊婦検診に言ったら「少し早いけどママになるための準備だねぇー。」だけでおしまいでした💦

同じような経験をされた方、どのような対処法を取りましたか?
よくホットミルク飲むと寝れるって言いますけど、乳製品アレルギーなので牛乳飲めません💧

教えてください。

コメント

回答にはなってませんが、わたしも最近そんな感じです😭!
なのでこんな夜中に起きたりして朝方まで起きてしまい昼間は寝てしまいます…😢
とにかく携帯はいじらないように目を閉じて寝ようとはしてみるものの全然寝れる気配がないです😭

• なつよ

なつよ

分かります!!
    ケータイ見ると寝れなくなるっていうから見ないようにはしてるんですけど、ついつい見てしまうんですよね(。>人<)
    一体どうしたらいいものか…。

• 11月30日
しゆー

全く私も同じです。
なかなか寝れずやっと寝れたなと思い目が覚めるとまだ外は真っ暗…
そこから寝れず主人を見送ったあとまた眠気が来て寝ます。
後期はよく寝れないと聞くので私は寝たい時に寝るようにしてます。

ガリネコ

あー、分かります!!
まとまって眠れないですよね!!
娘と一緒に9時に布団に入り、10時頃に私も就寝。
日付が変わる頃に旦那が布団に入る気配で一度起きて、次に2時か3時頃にトイレで起きて、明け方の薄暗い頃にもう一度目がさめる感じです。
9時間は布団に入ってるのに、トータルで5〜6時間寝れるか寝れないか位ですかね。
お腹は邪魔だし、最近寒くなってきたから娘も私の布団に入ってくるし、おまけに猫まで足元で寝てたりするので、狭くて寝返りうてなくて背中や腰が痛くなって目がさめる事も(>_<)
ママになるための準備…ってのも分かりますが、どうせ産まれたら嫌でも寝不足でフラフラになるんだから、産まれるまではゆっくり寝かせて欲しいですよね!

私がやってるのは、とにかく目をつぶってるか、もう諦めて携帯いじってるか本読んでるか、仕事の昼休み中に寝るかですね…。
布団から出ると完全に目が冴えちゃうんで、出来るだけ布団の中でゴロゴロするようにしてます(^^;