※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

顔面麻痺の治療方法や経過について教えてください。治りましたか?情報をお願いします。

顔面麻痺の流れについて教えてください!

産後3ヶ月、育児に追われていたのと休日が重なり違和感を感じてから4日後からステロイドなどの薬の治療を始めました。

調べれば調べるほど後遺症等不安です。

顔は当初と比べると完全に動かない状態です。
投薬3日…治る気配なしです。

点数は40点満点中12点…10点以下だと即入院だそうです。

予定していたお宮参り兼お食い初め延期にしました。薬ですぐ治り12月中にはできると思っていましたが、調べれば調べるほど結構時間がかかるみたいで

どんな治療で、どのくらいかかりましたか?
治りましたか?
何でもイイので情報頂きたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

あおまま

過去に2回なったことあります💦20前の頃に一度、産後7ヶ月程で一度…
20頃の時はステロイド使って、リハビリ?にも一度行きましたが、そんなに長く療養してた記憶はないので1ヶ月前後位ですぐに治ったと思います。
二度目になった時は、完母だったこともあり、ステロイドは使わずビタミン剤のみで様子を見ましたが、一度しか病院にいっていなくてすぐ治ったと思います。

どっちの時も点数は何点かは分からないですが💦一度目の方が症状は出てたと思います。特に後遺症が残った感じはないです😄