※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#mana
子育て・グッズ

先週小児科に行き、💩トラブルで悩んでいます。💩が出ない息子のことで心配。医者にまた相談すべきでしょうか?

先週1週間💩が出なくて小児科に連れて
行きました🏥
また💩が出なくなってしまいました😥
綿棒で刺激したり、お腹マッサージしたり
したのですがオナラばっかり、、、😥
今日で💩が出なくなって4日目
また医者に連れて行かなきゃいけなくなるかな〜???初めての育児だから心配で
毎日息子の💩の事で頭がいっぱい😥

コメント

あち

私の娘も先日、一週間出ずに小児科に行きました。
もともと毎日出る子ではないですが、小児科で相談したら、座薬を出してくれました!
次、便秘になったら使ってみてくださいっという感じだったんですが、今のところ順調に出だしたので使ってません😅
また、連れてってみて、一度相談されたらいいかもしれないですね😌

• #mana

#mana

明日小児科に行って相談してみます🤗

• 11月30日
なぎママ

うちの子もそのくらいの時はすごーく便秘でした😅 色々試しましたが何日も出ないことがよくありました。心配ですよね😭 うちの子は離乳食を食べるようになったら出るようになりましたよ👍🏻 まだうまく💩が出せないんだと思います。よくある事みたいです👼
うちはおへその周りをのの字にマッサージしたり足を自転車こぎするみたいに曲げたり伸ばしたりとにかく刺激しました😄

• #mana

#mana

出ないと焦って焦って😭
    とても心配です😱
    自転車こぎ!!!
    やってみます!!

• 11月30日
奏

うちも似たような時期によく便秘になっておりました😭
4日出なくても当たり前。のの字マッサージに、綿棒浣腸もしたりしましたが効果は微妙。下手すると1週間出ない事も💦
しかし、当の本人はぐずりもせず、至って普通で元気にしていて😂

もし不機嫌や何か他に体調の変化が無ければ、お腹に💩が溜められるようになってきて、💩のタイミングがまだ整っていないだけかもしれません。
前は1週間程溜めていた娘ですが、今ではほぼ毎日快調です😊✨

• #mana

#mana

不機嫌でもぐずりもしないので、大丈夫なのかな?😂
    ちゃんと毎日出るようになるまで気長に待ちます☺️

• 11月30日