※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

北海道出身または、実家が農家旦那さんと結婚された方いますか?妹が北海…

北海道出身または、実家が農家旦那さんと結婚された方いますか?妹が北海道出身で実家農家の彼氏と結婚するので心配です。ちなみに農家は彼氏の弟が継いでいます。そして妹と彼氏は社内恋愛で転勤族です。

コメント

ママリ

生まれも育ちも北海道で、主人の実家は農家です〜🙋‍♀️
しかも稲作と酪農両方やってます🙌

ママリ

私も夫も北海道出身で転勤族なので各地を転々としてます✨
今は東京に住んでますが、北海道大好きで早く帰りたいなぁといつも思ってます。
私の兄弟は実家が農家の方と結婚しましたが(継ぐとかは無いですが)お米やら野菜やらもらえて羨ましいです!
北海道良い所ですよ〜😂
よっぽど都会がいい!って人はつまらなく感じるかもしれませんが、アウトドアや自然好きだったり、美味しいものがたくさんなのでその辺りの感覚が合えば全然大丈夫なのでは?と思いますよ😊

kankan

北海道出身・実家酪農家。(実家は次男が継いでます)

弟さん継いでて、会社員?勤めてる彼氏さんなら、急に農家継ぐとかないと思いますけどね(^。^)

かあちゃん

農家の嫁でーす🙋
具体的には何が心配なのでしょうか?

北海道出身の農家の娘です😊
何が心配ですか???

sam

北海道で、旦那の実家が農家です😄
旦那の兄が農家を継いでいます。

lily

旦那の実家が農家で娘が1歳の年に経営委譲して今は旦那が代表取締役として株式会社として農家を継ぎました

なにが心配なのでしょうか?

あい

旦那さんが農家の次男です☺︎
ですが、長男が離婚していて子どもも元奥さんが引き取ったので今のところ跡取りですが、強制されていないので継ぐことは考えてないです☺︎

継いでいませんが、旦那の祖父母が農家しています!

結婚してから、お米は1度も買ったことがないです!

新鮮な野菜も頂けて、とても美味しいです^^

出荷時期は、とても多忙ですが、今時期は、いろんな所に旅行に出かけています^^

友人も農家に嫁として嫁ぎましたが、広い土地にキレイな景色に新鮮な食べ物に、子育てを伸び伸びとしてる印象です^^

こころ

私ではないですが、知り合いが農家と結婚しました👫
ゆくゆく継ぐみたいです。田植えの時期は手伝い強制と話してました💦(同じ県内にいるので)

もなみ

北海道出身、旦那の実家が農家で、長男の旦那と次男の弟が継いでいます😌
将来、手伝ったりしないといけないのかが心配なのでしょうか?😌
妹さんの彼氏が会社で働いていて、弟さんが継いでいるなら大丈夫ではないでしょうか?弟さんが体調を崩し、できなくなれば、手伝うことはあるかもしれませんが、手伝わないならそう言えば大丈夫だと思います☺️

ちなみに私達は旦那の実家の畑から車で20分の街中に親子3人で住んでいて、旦那はそこから実家に通っています!私は街で保育士主任です。お金がある程度たまったら街中に一軒家を建てる予定で、私は農家を手伝う気はありません。結婚する時にお互いの両親も含めてそれは約束しました😌

くるみぱん。

北海道出身、農家の娘です。
私のいる地帯だと、農家さんの規模が大きいので、収入◎、敷地内に新婚二人のために家建ててくれる、自然も多いし食べもの美味しいで、農家さんと結婚なら同居、姑問題や後継者云々除いて安心だねと言われますよ😅
何か心配ですか?親戚づきあいでしょうか?友人の農家の次男は会社勤めが苦痛になったときにサッと辞めて実家に戻って家族と一緒に農業従事した人もいますが、それでも収入的にも申し分なく、奥さん共々幸せそうです。

はなぽー

旦那実家が十勝の農家です🎶野菜かったことほとんどありません(笑)おいしい無農薬とうきびやトマト、長芋になんでも食べれて幸せ💕閑散期は子育て手伝ってもらったり旅行連れていってもらって最高です😄

*yuki*

農家の跡取り息子と結婚しました😃
ちなみに北海道です!

何が不安なんですか?
彼氏さんは転勤族で農家はしてないんですもんね?

農家を手伝えと言われることが不安なんですか?

yumi

北海道在住で父が農家の息子です
普通のサラリーマンで手伝うことは一切なく、他の家庭と変わらなかったですよ
違うとしたらB級品の野菜が肥料袋に入っていっぱい貰えるくらいです

今は祖父(他界)→伯父(脳疾患で引退)→従兄弟が継いでいます

個人として心配だとしたら転勤族であることですかね