※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浩杜ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを起こさない目覚まし方法について相談です。目覚まし音を小さくすると起きれない可能性があるため、他の方法を知りたいです。

目覚ましについてです。
もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。寝室は旦那がベッド、息子と私は一緒の布団で床に寝ています。朝、私や旦那の目覚まし用の携帯アラーム音で赤ちゃんが起きてしまうことがあります。曲を静かめに音量も少し下げていますが、これ以上小さくすると逆に目覚まし聞こえなくて起きれなくなる可能性があるな…と思っています。

みなさん、目覚ましはどのようにしていますか?また、赤ちゃんを起こさないように目覚ましをかけるテクニックがあれば教えてください!

コメント

しっぽママ

自分の枕の下に入れて、バイブ付きアラームを鳴らしてます!
耳元でブーンブーンと振動するので起きれてますよヽ(*'▽'*)ノ

• 浩杜ママ

浩杜ママ

コメントありがとうございます!バイブのみなんですね‼️しかも枕の下ですか⁉︎ナイスアイディアですね👌試してみます‼️

• 1月20日
ふゅ

わたしはサイレントでバイブのみにしてます(^^)旦那は普通にアラーム鳴りますが、子供はなかなか起きないです。起きてもすぐにまた寝てくれます。

• 浩杜ママ

浩杜ママ

コメントありがとうございます!やはりバイブのみなんですね〜。赤ちゃん寝てくれるのはありがたいですね!

• 1月20日