※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
ココロ・悩み

ママ友さんとの関係が気まずい状況。理由が分からず、避けられている。今後も関わりがある可能性あり。どうすべきか悩んでいる。

ママ友?さんとのことについてです!

去年一回一緒に他のママ友さんとご飯に行ったことのある方がいるのですが、その後避けられてる感じです😣
支援センターで子ども同士が近くに行っても、帽子で顔を隠されたり、携帯をかまいだして顔を背けたりされます💧気まずい感じです…

何か気に障ることをした覚えはないのですが…😞💦
仮に何か怒ってるとしても、それを話してくれたり、うわべだけでも普通に付き合ってくれればいいのにと思ったり💦

マイホームを建てるのに土地を探してるらしく、子どもは同級生なので、今後保育園や小学校、中学校、高校が一緒になる可能性もありますよね💧
支援センターでそのママさんと会わないようにと行動してしまっています😰
外出先で見かけることもあるけど、私も避けてしまいます…😰

みなさんなら、どう行動しますか?
現状維持か、あえて普通に話しかけてみるか…

コメント

もう距離を置いて過ごしますね。
なんかトラブルになったら嫌なので。

• まままま

まままま

話しかけて大きなトラブルになったら嫌ですもんね😱😱
    ありがとうございます😊

• 11月30日
☃

無理に仲良くする必要もないので、関わらないようにします😅

• まままま

まままま

仲良くしたいとは思わないのですが、この先関わらなきゃいけなくなった時のために、適度な関係になった方がいいのかなって悩んでました😫
    ありがとうございます😊

• 11月30日
のこのこ

うーん、どうしてですかね。。
ままままさんに心当たりが全くなく身に覚えのない事ならばどうにもしようがないですよね💦
気まずいですし、なぜままままさんが居心地悪く過ごさなければならないのかと思ってしまいます。
これからもこちらからは挨拶をしたり、おさえる所だけしっかりおさえておけば後は気にする必要ないかと思います(>_<)

• まままま

まままま

心当たりないんです…気づかないうちに何かしたのか…😢
    確かに、なんで避けられている私の方が居心地悪いのか😭😭
    挨拶する雰囲気の時はきちんとして、あとは気にしないようにします!!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
まりも

避ける必要性はないのでは?
無視と挨拶だけすればいいと思います。
目が合えば挨拶は。
合わない場合は無視。

• まままま

まままま

無視と挨拶、確かにそうですね!
    向こうは大勢のママ友で行動していることが多く、私はだいたい子どもとだけなので、肩身がせまいというか、避けたくなっていました😣
    ありがとうございます😊

• 11月30日