※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきにくい時、オルゴールで寝かしつけても泣いてしまうことがある。この方法で寝る習慣がつくか不安。他のネントレ方法を教えてほしい。

ネントレ始めてみました…😔
オルゴールかけて息子の胸に手を置いて寝たふりしてるのですが、5分ほど1人でしゃべった後ギャン泣きするので10分耐えて、泣き止まなかったら抱っこして添い乳して寝かせてます。
今日はあと一歩のところで寝落ちる寸前に泣き出してしまったので終了…🤦‍♀️💦

このままこのやり方で寝るようになるのでしょうか…?
アドバイスあればお願いします😭

また、みなさんはネントレどうやってやられてるのか教えてください😭😭

コメント

そーま

ネントレもやり方いろいろあって悩みますよね💦
私は夜間断乳も兼ねてたので、泣いても騒いでも添い寝トントンだけしました。1日目は2時間程泣き叫びお隣さんに通報されるんじゃないかヒヤヒヤしましたが、そのまま疲れて寝落ち。私も心が折れそうになりましたが、4日目くらいには泣かずに寝れるようになりました!夜中も起きたとしてもトントンすればまた寝てくれるようになり、だいぶ助かりました。

• なっち

なっち

夜間断乳も兼ねる時期くらいまで今までの添い乳で寝かしつけしてても良いのですかね…😂笑
    泣かせるの本当にしんどいです…笑
    4日目くらいで効果が出てくるならもう少し頑張ってみようかと思います😔💦

• 11月29日
はな

ネントレ6ヶ月のときにやりました!
泣かせるネントレしました!
絵本を読んだ後に布団に連れて行き5分から10分おきに抱っこしては布団に寝かせてを繰り返ししました。
1時間半くらいは泣き続けましたが、1人で寝ることに成功したため次の日もネントレしたら布団に入って5分くらいで寝てくれました。
添い乳でしか寝なくて自分の時間が持てなかったのでネントレをして1人で寝れるようになってくれて自分の時間が持てるようになりすごくいいです!
根負けしそうになりますが、心を鬼にして頑張ってみてください!

• なっち

なっち

ひゃーーーー偉いですね😭
    うちも添い乳しか寝ないし、添い乳して寝かせるとすぐ起きるしでネントレ踏み切ってみたのですが…
    なかなか辛いものがありますよね🤦‍♀️笑
    明日たくさん遊んであげよう、と思いながら頑張ってみます😫💦

• 11月29日
わたあめ

4ヶ月でネントレですか💦
あまり求めすぎないでくださいね。
まだまだすんなり寝なくて当たり前です💧

• なっち

なっち

やっぱり早いですか??
    まだしなくて平気なのでしょうか?!!
    先日ママリでネントレは3,4ヶ月からしないともう遅いですよみたいなこと言われてる人がいたので…
    あと3日で5ヶ月になっちゃう!と思って焦ってました笑

• 11月29日