※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤママ
お仕事

ヤクルトレディーされている方、またはされたことある方に質問です!!髪色などは厳しいですか?

ヤクルトレディーされている方、またはされたことある方に質問です!!髪色などは厳しいですか?

コメント

3児mama🌸

私がいたところは厳しくなくて、結構明るい人もいましたよ♪
ピアスもしていました😊

• アヤママ

アヤママ

場所によるんですかね💧
    ちなみに仕事内容はどんな感じですか?
    来月見学行く予定です!

• 11月29日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

私は電動自転車に乗り、配送していましたよ♪車の人もいれば、バイクの人もいます😊大分前なので変わっていたらすみません。。
    朝、営業所に着いたら曜日ごとに行くお客様の商品が決まっているので、自分のBOXを冷蔵庫から出して、氷を入れて、積んで配送します。BOXの中の用意は前日の退社前にしていました。
    引き継いできたリストがあるのでそれに従って、直接会って渡したり、宅配BOXにいれます。商品を見せたら自由に商品を選ぶ事業所やお宅もあるので、多めに入れていたり、時間の融通が利くお客様に届ける商品をバラす事もありました。そうなると足りないので営業所に戻って仕入れて再出発します。その日売れなくても次の日に持っていくとわかっている商品は多めに持ち出したり。
    配り終えて営業所に戻ったら売り上げ金の計算と次の日の用意です。
    売り上げを増やしたい時には、上司に相談して、顧客開拓も出来ます。その時は一緒に回ってくれます。
    ざっとですがこんな感じです😊

• 11月29日
  • アヤママ

アヤママ

うわー!ありがとうございます😭
    ちなみに、ぽぽさんはどちらの
    ヤクルトレディですか?

• 11月30日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

愛知県でしていました( ^ω^ )
    託児もあったので利用していましたよ♪朝は一緒に出勤して預けて、帰りは3時〜4時頃一緒に帰っていました(^^)
    予定があって休みたい日はお客様に断りを入れて、商品を多めに持ち、前倒しか後倒しで配送する事が出来るので、1日空ける事も出来ます♪どうしても約束の日じゃないと、というお客様のところは他の従業員さんにお願いします。

• 11月30日
  • アヤママ

アヤママ

そうなんですね(*^^*)
    わたしは今は旦那の転勤で岐阜に
    住んでるんですが、来月末で地元
    帰れる様になって、ヤクルトも
    京都で働く予定なんです(*^^*)

髪の色厳しくなければと願います(笑)
    カラコンもだめなんですかね?

• 11月30日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

そうなんですね♪
    ゆるいといいですね笑
    カラコンしてる人いましたよ^_^

• 11月30日
  • アヤママ

アヤママ

店舗によるんですね(*^^*)
    見学と、面接はまた別なんですかね?

• 11月30日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

別でした♪

• 11月30日
まっこ

3年前までやってました。
私のところも髪の色かなり明るい人いました。まぁさすがに金髪とかはいませんでしたが…

上のぽぽさんがおっしゃってる内容同じなので仕事の流れは割愛して…
よく『ノルマがあって売り切れないと買い取りらしいよ💧』『最初に●万払わされたよ💧』などと言う人がいます。

まぁノルマは、ヤクルトレディもある意味営業ですから多少はあります。
でも私がいたところはノルマというより目標って感じで、これくらいは頑張ろうねって程度でした。それをどれくらい頑張るかによって10万越えてる人もいれば、3~4万にしかならない人もいました。まぁ3~4万の人はユルくやってたからってのもありますが( ̄▽ ̄;)(笑)
小さいお子さんいながらバリバリやるのは大変かもしれませんが、多少稼ぎたいなら頑張らないといけない部分もあるかもしれませんが、地道に続けていくと成果出るので頑張ってください( ´∀`)
あとは地域柄もあるかもしれませんね。私が回ってた地区はみんな財布の紐が固くて、オマケに『来週からは止めようかと…』なんて言ってくる人ばかりで💧
でも違う人の地区に代わりに行ったとき、そこの地区の人たちは何か勧めれば『じゃあ●個頂こうかな』と買ってくれる方ばかりでビックリした記憶があります( ̄▽ ̄;)

あと最初に支払いなんて私はありませんでした。
ただお客さんとやりとりするお釣りは自分で用意しました。
私は1万円分用意しましたが月末の給料日後は万札出してくる人多くてお釣りが足りなくなることが多くて、センターで他の人に聞くと3万分くらいは両替しておいてるよって言われたり。
まぁそれは会社に払わなきゃいけないわけじゃないので、もし辞めるとなったら持ち帰ればいいので大丈夫なんですが。
詳しくは見学のときに聞いてみてください。

• まっこ

まっこ

ちなみに私は埼玉でした。
    埼玉でも東部と西部で会社違ってやり方も多少は違いましたけど、根本的なところは変わりないかなと思います(・∀・)ノ

• 11月30日
  • アヤママ

アヤママ

なるほど!!
    細かくありがとうございます!!
    色々難しそうな気もしますが、
    まずは見学に行き、色々話聞いてきます♥

• 11月30日