※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
子育て・グッズ

右のおっぱいが吸いにくくて、左だけの授乳になってしまいます。乳首が短い可能性あり。どうやって飲んでもらえるか悩んでいます。

片方のおっぱいしか飲んでくれません😭

今日で生後3日目、母子同室2日目で
今日から完母でいけるとのことなので
頑張って飲ませてるんですが
右のおっぱいが吸いにくいのか
ぺろぺろーっとしてすぐ嫌がって泣きます😭
個室なんですがあんまり泣いていると迷惑かなと思い
毎回左のおっぱいだけの授乳になってしまっています。

妊娠中から乳頭マッサージをして何とか引っ張っていたんですが
右の乳首が少し短くて吸いにくいみたいです😭

どうやったら飲んでくれますかね😂

コメント

ひぃと

保護器借りたり出来ないですか?
吸われないと出なくなっちゃうので毎回チャレンジした方がいいですよ😘
私も短めで、飲ませる前にグリグリして引っ張ってました🙆‍♀️

  • つーママ

    つーママ

    聞いてみます😭
    そうなんですね!何とか頑張ってみます😭

    • 11月29日
  • ひぃと

    ひぃと

    入院中は助産師さんにどんどん聞いた方がいいですよ!!
    頑張ってください😆❤️

    • 11月29日
ネガ

泣いてるから迷惑とかは気にしなくて良いと思います!
お互い様やし

なかなかのんでくれないし
難しいですよね
うちの子、吸う力弱いし
乳頭の形が悪くて直母でのんでもらうのに時間かかりました💦

入院中なら、助産師さんに沢山聞いたらいいと思いますよ♪