※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

お子さんが頭をよくぶつけることについて心配しています。他のお子さんも同じように頭をぶつけているのか気になります。

みなさんのお子さんはどのくらい頭ぶつけますか?😂
うちの子ほんとによくぶつけるんです。
初めは泣いていたけど最近はたいした痛みじゃないようで
本当に勢いでぶつけた以外は泣かなくなりました😂
そして、さきほど旦那に
ちゃんと見ときぃや、将来後遺症とか残りそうとか
ゆわれ、そんなずっと見とくなんて無理やし、そこまでゆって携帯触ってるならあなた様が見てくれていたらいいじゃないと思ってしまいました。😔😔
話少しそれましたが、
皆様のお子様はそんなに頭ぶつけてないのでしょうか
今まで成長過程で普通のことだし、今後もっとすごい怪我とかするんじゃないの?とか思いながらぶつけることに対してあまり気にはしていなかったのですが、すこしきになるようになりました。

コメント

mrmam*

うちの次男はしっかり歩けるようになった今でもよく頭ぶつけてます😂💦

あいうえおにぎり

めっっっちゃぶつけてましたよ!
1日10回近くぶつけてた日も全然ありました😣
いくら見ていてもちょっとした隙にドーン!とやってくれますよね💦
ごっつん防止リュックも背負わせましたが、それもうまーく交わしてぶつけるんですよね...(笑)
息子はジョイントマットの上が多かったですが、時折フローリングにもゴツン!としていたので、私もとても心配になり小児科の先生にも相談しましたが、大丈夫じゃないの?みんなそんなもんよ(笑)と笑われてしまいましたよ😳
危ないのは赤ちゃんの身長よりも高いところから落ちた時だそうで。
自分の身長から転ぶくらいならそこまで神経質になる必要もないと言われました。
頭を打っても痛くて泣いて、吐きもせず頭も腫れず、元気であれば大丈夫だと思うようになりました😊

な

うちの子もよくぶつけます😅
同じく、最初はちょっと当たっただけで泣いてましたが今はちょっとぶつけたくらいじゃ泣かなくなりました(笑)
一応、被るタイプのヘッドガード買いましたがめちゃくちゃ嫌がります😭

まほ

頭はよく家の壁とか、泣いて寝転がったついでに床にゴンとかありますね😅
でも、最近見ててホントに痛いゴンの音とちょっと打っただけかなって明らかに違うので、弱いゴンだと自分で立っちしなさい❗って思っちゃいます😅

旦那に対してのその気持ち‼️めちゃくちゃわかります‼️
あなた様😂笑っ

コマ

1日1回はぶつけてましたよ😆
棚の角などには気をつけてましたが、普通にフローリングや畳の上だったら気にしてません😂

なああむ

うちも転んでよくぶつけてます😂
気持ちいいくらいにコローンと転んでゴツン💥と。。😅
本人はびっくりして固まってますけど泣かずにまたすぐつかまり立ちするので、強くなったなぁ〜と思って見てますます😊
最近は壁に後頭部をゴンゴンと打ち付けることもしてるので、壁際にいる時は壁から離すようにしてます。