※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

土日祝日休み、夏休み取得可能な正社員の方の仕事や働き方について情報をお聞きしたいです。

いろいろな情報をお聞きしたいです。
お子さんがいて正社員の方で、土日祝日休み、夏休み有(年間休日120位)空いている時間には外に自由に出れる、休みをまとめて取れる(8日間くらい)上記の条件で思いつく仕事、または上記の条件に似ていて働いている方、お伺いしたいです

コメント

im

私は上記の条件全てに当てはまる会社に事務職として勤めています。
現在は育児休業中です。

• み

差し支え無ければお伺いしたいのですが、勤続年数と何か事務職の資格はお持ちですか?
    またどのような形でお仕事を見つけましたか?

• 11月29日
さとみっち

ウチの会社そんな感じかもです❗

• み

何か資格はお持ちですか?どのような形でお仕事を見つけました??

• 11月29日
  • さとみっち

さとみっち

会社で研修後、資格を取りました🎵
    保険の外交員です。

• 11月29日
  • み

なるほど!ありがとうございます!なかなかお仕事に巡り会えなくて悩んでいます💦

• 11月29日
  • さとみっち

さとみっち

今、育休中ですが、福利厚生もしっかりしてるし、子供にたいしての休暇が沢山取れるので、とても働きやすいです。

• 11月29日
  • み

もともと働いていた職場ですか?どうしたらそんないい会社見つけられるのでしょう💦

• 11月29日
  • さとみっち

さとみっち

去年の春に3年半勤めたヤクルトレディーを辞めて転職しました。

育休取って二人目欲しかったので!!

• 11月29日
  • み

なるほど!私も頑張って探してみます!
    ちなみになんですがネットで探しましたか?

• 11月29日
  • さとみっち

さとみっち

いえ、仲の良い友達の紹介です。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

自動車関係で、祝日出勤ですがその他は全て当てはまってます😊👌
ちなみに、祝日は有給もしくは代わりに土曜出勤してやりくりしてます!

• み

そうなんですね!やはりお仕事はご縁ですね💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁というか、理解してくれる会社をこちらが探しだしてます😊
    私は子どもが生まれてから2回就活しましたが、やはり理解のない会社もあれば、中には理解のある会社もあります✨✨
    1社2社で諦めず、何社も回ってステキな会社を見つけられたらいいですね❤️

• 11月29日
しゅか

全て当てはまっています😃
某ITメーカーの営業しています🙋🌼

im

新卒で入社した会社です。
勤続年数は10年、資格は秘書検定1級を持っていますが、趣味レベルでとったものです。

医療系の会社で、全国規模の上場企業になります。
元々勤めている社員が妊娠・出産・育児をするにあたっては、大変サポートの手厚い会社で、復職率も高いです。
しかし、乳幼児を育児中の正社員雇用はあまり聞きません…。
初めは派遣や契約社員というかたちから、正社員になられた方は複数お見かけします。

中途採用には、キャリアと即戦力を求めることからだと思います。

ただ、育児をしながら働こうとする女性へのスポットは以前に比べると格段に当てられています。それにプラスして人口の減少による労働者の減少から、就職もしやすい時代と考えられます。(以前と比較して、です)

人事部に聞くと、育児・家事をしながら就労する女性の段取り、効率の良さは目を光るもので、独身女性にはない特性だと言ってました。

私の勝手な意見ですが、有名どころの資格(税理士、公認会計士など)でなければ、持ってないよりはいいですが、必須ではないと感じます。
持っていたとするならば、「何の資格」というより、その資格をとるに至った理由や努力がポイントになってくるかと思います。
また、会社は雇用に時間とお金をかけて人を雇うため、その人が会社にどれだけ貢献してくれるか、どれだけ長く勤めてくれるか、を見てくると思います。

就職活動をするにあたって、どんな会社に勤めるにおいても、その点の伝え方が重要なのかな、と思いました。
求められている情報でなければすみません。
長々と失礼しました。