※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
その他の疑問

大和市か瀬谷区どちらの方が子育て環境などが整っていますか🤔?

大和市か瀬谷区どちらの方が子育て環境などが整っていますか🤔??

コメント

ゆーみん

長い目で見たら、大和市は中学校まで給食あるのはかなりメリットかなぁとは思います😆
医療費も大和市の方が無料期間が長いです✨
保育園事情は対して変わらない気がします🙂

• u

u

友人からが大和に住んでますが結構良さそうですよー!ゆーみんさんが仰るように給食や医療費もそうですし、最近ではシリウスもあるしいいですよね。シリウスは瀬谷からも近いですが…笑
    横浜ブランドにこだわらないのであれば大和の方が良い気がします!

• 11月29日
  • ゆーみん

ゆーみん

私もずっと横浜に住んでたんですが、つい最近大和市に引っ越しました😆✨

• 11月29日
  • u

u

あ、すみません、ゆーみんさんのところに書き込んでしまいました😂大和最近頑張ってますよね!ゆーみんさん、ありがとうございます。

• 11月29日
  • ゆーみん

ゆーみん

私もすみません💦
    全く気付かず💦

• 11月29日
まりえ

大和市の方が医療費とかは良いと思います((*´∀`*))
瀬谷区は私住んでますが子育てイベントは多くて楽しいですよ😃
区役所にいる保健師さんも優しいしにこてらすの人もまんまのスタッフも地区センターの人も優しくて楽しいですよ☺️✨
ただギリギリ横浜市なので給食や医療費などは大和市の方が良いですね😅

買い物はたまーに瀬谷区子育て応援なのか無料で野菜配ってくれたりしてびっくりします💦畑多いからですかね💦💦

そうママ

大和のがいいと思います!!
瀬谷に住んでますがイベントは多くても遊べるスペースあんまりないし💦