※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
雑談・つぶやき

年賀状って皆さん何枚出しますか?お友達くらいだったらラインやメールで…

年賀状って皆さん何枚出しますか?
お友達くらいだったらラインやメールですよね?

コメント

もちもちっこ

うちは夫婦で70枚くらいです😅
友達もお互い出し合ってます🤗

• ♡mama♡

♡mama♡

70枚すごいですね!昔は何十枚も出してましたが年々と減り去年は書いた覚えがありません(笑)

• 11月29日

2,3枚です😅💦笑笑

• ♡mama♡

♡mama♡

同じくです(笑)
    書くのが面倒だし、引越し引越しして出さなくなったら来なくなりました(笑)

• 11月29日
🦖🦕

うちは離れて暮らしている
祖父母には年賀状を出すようにしてます👌(ひ孫の写真付きだとめちゃくちゃ喜んでくれます❤️)だから、2枚くらいです!( 笑 )お友達とかはもうLINEですね😳😳

• ♡mama♡

♡mama♡

子どもが産まれたので親戚くらいは出した方がいいですよね!?

• 11月29日
  • 🦖🦕

🦖🦕

お子さんが産まれたなら
    親戚にも出した方がいいですね🌟
    お子さんの写真付きの年賀状とかだったら喜ばれると思います💖

• 11月29日

うちは15枚くらいですねー。友達にも毎年出します!親族と、友達。あわせて15枚。こんなところでまさかの交友関係の少なさを露呈してしまいました😂

親兄弟だけなので7枚くらいです!
友達はLINEで済ませています。
夫の会社は個人情報の観点から年賀状を出さない方針なので助かります笑

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちは10枚位です。

旦那の親戚と昨年も年賀状くれた人に出します。

まりにゃん

実家を出た頃から0枚になりました😅
届いた年賀状(友達から)にも返事をせず、自分からも一切出さず💦
前職アパレルだったので盆暮れ正月は仕事以外してなかったからかなと思います🤪

かいちゃん

うちは夫婦で40〜50枚くらいです。年々減っていますが、普段会えない人に送ってます✨
身近な友達はLINEです‼︎

かずき

30~40枚程度です。
だんだん少なくなってきました😅

もんฅ ΦωΦ ฅ

旦那さんの実家、義兄たち、親戚、私の実家、姉たち合わせて10枚くらいですね。
そんな枚数でも面倒くさくて毎年ギリギリです😅

ミツバチ

うちは今年第一子出産しましたし、結婚式に来てくれた人には出産報告を兼ねて送ります🙋‍♀️
今年は夫婦合わせて90枚予約しました😳

結婚するまでは年賀状来た人に返すくらいでした😂(1.2枚(笑))