※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f56560
妊娠・出産

39週の初産婦が痛みと出血で病院へ行ったが、帰された。同様の経験をした方いますか?お産はいつ起こりましたか?

現在39週の初産婦ですが、本日午前中に噂の内診グリグリをされ、茶色い出血があり、14時頃からお腹が痛くなりました、そしてまだまだ動ける程の軽い痛みですが17時過ぎから10分間隔になったので病院を受診した所、痛みがあるのに対して張りは強くなく、子宮の入り口もまだ硬いので自宅に帰されました。
お産を経験された方で同じ様に痛みが有ったのに自宅に帰された方はいらっしゃいますか?
また、帰された後どれくらいで実際のお産は起こりましたか?

コメント

トリー

まもなく赤ちゃんに会えそうですね!私は二人とも内診グリグリで2日以内で生まれましたよ。一人目の時、同じく帰るように言われましたが、痛くてどうにか入院させてもらい、1.5センチから4時間後には全開になりました。人それぞれみたいですので参考までに。痛みは怖いでしょうけど、耐えれる痛みですし、赤ちゃんでるときは気持ちいいくらいスポン!といきますよ。頑張ってくださいね😊

• f56560

f56560

入院させてもらえたんですね✨
    羨ましいです(*´-`)
    4時間で全開になったのですか(゜ロ゜)?
    とっても早いですね💦💦💦
    そうですね、人それぞれだと思いますが、トリーさんのようにスムーズに全開になったら逆に間に合わなそうで怖いですね((((;゜Д゜)))
    温かいお言葉ありがとうございます。
    無事に病院で生めるように頑張ります🔥

• 11月29日
トリー

2人目はもっと早くてびっくりしました。少し歩くのも全開への近道ですよ。今夜は緊張して眠れないかもしれませんが、なるべくリラックスしてください。そして夜中でもいつでも病院にいけるよう、又家族の方にサポートお願いしてくださいね。

• f56560

f56560

トリーさんはとてもスムーズなお産に進める方なのですね✨
    お話を伺うと下手したら今夜・明日にでも本陣痛が来そうですね💦💦
    アドバイスもありがとうございます💕
    また今夜中に病院に行くのは困っちゃいますが、次もスムーズに病院に行けるようにします(*^^*)

• 11月29日
ひなぴ

私は1人目は10分くらいでお腹痛いで すって電話しましたが、初産だしまだだと思うって言われて家でいましたが、その後1時間半後に、痛いです!って病院に行くと全開で歩くのもやっとの事でした💦
一気に痛みが来ると、一気に子宮口開くみたいなので、動けるうちに病院に行って下さいね😊

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• f56560

f56560

一時間後に全開!?
    すごく早くてビックリしました‼
    以前から入り口が柔らかかったのでしょうか(゜ロ゜)?
    今思うと入院できるようにもう少し食い下がっておけば良かったと思います(×_×)
    温かいお言葉ありがとうございます💕
    無事に赤ちゃんに会えるように頑張ります🔥

• 11月29日
  • ひなぴ

ひなぴ

37週3日で産んだのですが、入口は柔らかいから予定日よりは早そうね~とは言われてました。
    でもこんなに早く産まれるとはって助産師さんも言ってました😅

休めるときは休んで体力温存しておいて下さいね🌼

• 11月29日
  • f56560

f56560

すみません😣💦⤵
    折角コメント下さったのに、お返事が下にいってしまいました💦💦💦

• 11月29日
もーすぐママ

私は内診グリグリして2時間後くらいに軽い生理痛くらいのが5分間隔くらいできてて痛くなかったので陣痛かわからず😰ひとまず電話して行ってみてNSTしてるときに2分間隔くらいになってやっと激痛になり4センチ開いてました❗笑
初産でしたがあのとき電話して行ってなかったら動けなくなってたと思います😅
もー少しですね🎵頑張ってください❤️

f56560

内診グリグリの効果が抜群だったのですね!
NSTの段階でそんなに短い間隔になってたのです‼
とても羨ましいくらいスムーズですね✨
タイミングって難しいですね💦💦💦
もーすぐママさんが無事に病院に間に合って良かったです(*´-`)
本陣痛は動けなくなるくらいなのですね💦💦💦
温かいお言葉ありがとうございます💕
タイミングはかるの上手くいくか分かりませんが、動ける内にまた病院に行くようします‼

もーすぐママ

動けるうちにシャワー浴びてた方がいいですよ‼️
うちは陣痛かわからずだったのでそのまま病院に行き入院、陣痛が2分間隔の激痛の中シャワーいってきてくださいって言われ死にかけでシャワーしました😭💦
出血多量だし痛いし動けないし、、、笑
でもシャワーすると温まってお産が早まるらしいです⚡
内診の時に子宮口が柔らかいから陣痛が来たら早いですよ!って言われてましたがそんなに早いとは思いませんでした😓
急に激痛になるので早めに病院に行ってくださいね😆🌟
恐ろしいですが楽しみですね❤️

• f56560

f56560

アドバイスありがとうございます💕
    出血が多くてお腹が痛いのにシャワーは鬼畜ですね💦💦
    子宮口が柔らかいからといってお産が早いとは限らないのですね💦💦💦
    その激痛になるまでの見極めが難しそうですが、ベビーちゃんに会えるのを楽しみに今はお家でみたいと思います(*^^*)

• 11月29日
f56560

週数も早かったのですね‼
柔らかい方なのはとても羨ましいです✨✨
助産師さんの言葉は結構当てはまりますね‼
ありがとうございます💕
お腹はまだ痛いですが、少しでも体力を残せるように今はお家でゆっくりしたいと思います。