※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マジスゲーびびり野郎
その他の疑問

バルトリン腺嚢胞またはバルトリン腺膿瘍を経験された方いらっしゃいま…

バルトリン腺嚢胞
または
バルトリン腺膿瘍
を経験された方
いらっしゃいますか?

今、バルトリン腺の部分に
しこりがある感じがします。
痛みはありません。

調べてみて自己判断ではありますが
バルトリン腺嚢胞を疑ってます。

3年ほど前、バルトリン腺膿瘍に
なったことがあるのですが
かなりの確率で再発すると言われてました。
それの前兆だったりしますか(*_*;?

痛みのないバルトリン腺嚢胞は
そのまま治るのでしょうか?
悪化して膿瘍になる確率の方が
高いですか?

土曜が健診なので
その時に先生に相談してみますが
経験談を是非聞きたいです!


バルトリン腺膿瘍が
症状も治療も
かなりの激痛だったため
恐ろしいです(;_;)

コメント

yuchika

こんばんわᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
私も3人目を出産した後から
シコリがあって
婦人科受診の時に
相談してました(´ー`;; )
痛みもなく様子見でしたが
4人目妊娠中の今
だんだん大きくなってます!
今処置して感染して
膿んでしまってもよくないし
医師は分娩の時に様子みて
処置しようかとも言ってますが
同じく処置しても
再発はするだろうと
言われてます(´ー`;; )
やっぱり痛いんですね(´ー`;; )
でも産む時なら痛みは
紛れそうですね(・̮︢⍸・̮︢)
あまり答えになってなくて
すみません!

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    痛みがないとやはり様子見なんですね(*_*;

    膿むとかなり痛いです( ;∀;)
    最初は小さめだったので
    注射器で膿をとったのですが
    それで悪化してしまい
    歩けない座れない状態でした(;_;)
    メスで切って膿を出されたみたいですが
    それがまた激痛で(笑)
    普通の診察台での処置で
    看護婦さんの手を握りしめ
    叫んでたので
    きっと外まで丸聞こえです(笑)

    できればこのまま膿まずに
    おさまってくれればいいのですが、、、

    コメントありがとうございました☆!

    • 1月19日