※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
その他の疑問

ベビー用品をちょこちょこ買ってます!チャイルドシート、ベビーカー、ベ…

ベビー用品をちょこちょこ買ってます!

チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベット
などの大物以外のものを1から揃えた時みなさんはいくらぐらいかかりましたか??

コメント

ゆんたん

チャイルドシートが5万円、ベビーカーが3万円、ベビーベッド2万円、ベビー布団2万円、抱っこ紐2万円です(°_°)

• 千葉りんご

千葉りんご

大物以外のものでいくらぐらいかかりましたか?お洋服や小物類など(❁´ω`❁)*✲゚*

結構かかりますね!(இдஇ; )

• 1月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

お洋服はお下がりでたくさん貰いました(//♡´ω`♡//)自分では2千円くらいしか使ってないです!小物などちょこちょこ買ってたら3万円くらいかかりました(°_°)

• 1月19日
  • 千葉りんご

千葉りんご

お洋服すぐ小さくなるから気をつけた方いいですよね!(❁´ω`❁)*✲゚*

はやり小物類は1から揃えた時それぐらいかかっちゃいますよね!
    まだ入院用品、ベビーグッズ少しで一万円だったので(இдஇ; )

• 1月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

ベビーカーもベッドも布団も抱っこ紐も親が買ってくれて、自分たちで買ったのはチャイルドシートくらいです!チャイルドシートの分のお金も兄夫婦に貰ったので、自分では大物類買ってないことになります(°_°)

• 1月19日
  • 千葉りんご

千葉りんご

なるほど!わたしもチャイルドシートなどはかってくれるそうなので大丈夫そうです!(❁´ω`❁)*✲゚*
    とてもありがたいですね!

小物類はどちらで買いましたか?

• 1月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

小物類は西松屋、赤ちゃん本舗、バースデイで揃えました♡♡
    オムツゴミ箱、カートリッジ、哺乳瓶、沐浴剤、ベビーオイル、ローション、ベビーハンガーなどなど細々したものが積もると結構な金額になります(°_°)

• 1月19日
  • 千葉りんご

千葉りんご

オムツゴミ箱!!忘れてました!
    リストに追加します( ̄O ̄;)
    1からどちらでなるとやはり一時的とはいえかかりますよね!
    まだ赤ちゃん本舗行ったことないですが、西松屋と比べてどうですか?

• 1月19日
  • ゆんたん

ゆんたん

ベビーザらスでも小物買いました♡♡赤ちゃん本舗は西松屋とかより高いと思いました(°_°)
    オムツゴミ箱、カートリッジが結構高いですが、必要だと思ったので買いました(°_°)

• 1月19日
  • 千葉りんご

千葉りんご

こんど覗いてみようと思います!
    西松屋はやすいですもんね!(❁´ω`❁)*✲゚*ベビーザらスもあるんですね!

• 1月19日
へる

布おむつ込みで50000円くらいでした。
ベビー布団とかとりあえずセットで購入したので単価上がった気がします(^-^;💦

• 千葉りんご

千葉りんご

布おむつ枚数結構必要ですもんね!
    今日市からもらった揃えるものなどが書いてある冊子を見てびっくりしました!
    ベビー布団もまだなので買わなきゃです!(。•́︿•̀。)セットが安いって訳ではないんですね!

• 1月19日
  • へる

へる

うちは西松屋で全部揃えました(>_<)
    布おむつはカバーが結構単価高くて(^-^;💦
    ベビー布団はセットで買ったものの結局殆ど使わなかったです〜(>_<)
    ベビーベッドでは寝なくて、ねんねの時期は添い寝だったので大人と同じ布団でした。
    日中もベビーベッドではいつまでも泣きわめいていたので(結局添い寝でなければならないので一緒にゴロンして眠りについた後にそっと離れる感じ)、普段私達が寝てるベッドか、和室に長座布団もしくはお昼寝布団を敷いて寝転がらせていました。
    そして春生まれの子だったので掛け布団は使わずタオルケットでした(笑)
    寒くなって布団を出す頃にはもうあちこちゴロンゴロン転がりまくって、結局お昼寝などもシングルの毛布を使っています( ´•̥ו̥` )
    恐らく二人目の時はベビーベッドを使うだろうと密かに期待しています(笑)

• 1月19日
  • 千葉りんご

千葉りんご

わたしも今のところ西松屋で揃えてました!(❁´ω`❁)*✲゚*
    はやりベビーベットは合う合わないあるんですね!私は旦那のお母さんが旦那や兄弟が使っていたものを新品同様に保管しててくれたのでそちらをお借りします!
    わたしも春生まれの予定です!タオルケットっていう場合もあるんですね!(❁´ω`❁)*✲゚*
    お布団も合う合わないあるんですね!( ̄O ̄;)

• 1月19日
  • へる

へる

お借り出来るならいいですね〜☆
    使わなければ返せるし٩(ˊᗜˋ*)

春生まれさんなんですね(*˙︶˙*)☆*°
    暖かくなっていく時期なので育てやすいですよ☆
    赤ちゃん用の敷布団は少し固めなので、嫌いな子は嫌いかも知れませんね(*・ω・)
    うちはタオルケットやバスタオルで充分でした!
    あったかくなっていく時期なだけに、掛け布団は汗かいてました( ´•̥ו̥` )

• 1月19日
  • 千葉りんご

千葉りんご

凄く綺麗で助かりました!結構デカイですが( ̄O ̄;)
    四月です!まださむいですかね?
    少しかためなんですね!!

赤ちゃん汗っかきですもんね( ̄O ̄;)タオルケットも少し用意しようと思います!(❁´ω`❁)*✲゚*

• 1月20日
  • へる

へる

大きいサイズは結構嵩張りますね(^-^;💦

うちは4/3生まれです(*˙︶˙*)☆*°
    退院日は予報が雨で肌寒かったですねー(*・ω・)
    最初の一週間くらいは掛け布団使ってたような気がしますが、その後はもともと持ってたハーフケット?ひざ掛け?をかけてました!
    うちの子はどちらかというとそちらの方がお気に入りみたいで、睡眠時間が長かったです。
    産院でもおくるみに巻かれてて布団は使ってなかったので重かったのかなぁ〜
    タオルケットはエアコンを使う真夏重宝しましたよ☆

• 1月20日
  • 千葉りんご

千葉りんご

4/7が予定日なんです!
    (❁´ω`❁)*✲゚*

なるほど!まだ4月でも肌寒かったりしますもんね( ̄O ̄;)
    お子様によってお布団タイプやタオルケットなど好みが分かれたり対応出来るといいですね(❁´ω`❁)*✲゚*

ありがとうございます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• 1月20日
0HONOmama

みなさん結構掛かってますね、!
私は3万もいってなかったと思います笑!!

• 千葉りんご

千葉りんご

おおー(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
    いくらぐらいかかりましたか?

• 1月20日
  • 0HONOmama

0HONOmama

本当に必要なものしか買ってません!
    お店行ったりすると情報がいっぱいありますよね💧
    それに欲しいブランドや欲しいキャラクターなど笑!、
    ほんとに新生児の頃はキャラクターじゃない普通のにしてました笑!
    そうすれば安くなると思います!

義理妹に聞きまくって
    小物で3万で
    大きい物は両親、祖父
    に甘えました♡

• 1月20日
  • 千葉りんご

千葉りんご

わたしもキャラクターとかにはこだわりがないので色だけで選んでました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*たしかにお店行くとあれこれと目が行きますよね〜(இдஇ; )

大物は私も甘えちゃいます笑!

• 1月20日