※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
家族・旦那

ワンちゃんのしつけについてです。知り合いのワンちゃんが、ママにだけ…

ワンちゃんのしつけについてです。
知り合いのワンちゃんが、ママにだけ懐いていて他の人が触ろうとすると噛み付く事に困っています。
ママはどこを撫でても大丈夫らしいのですが、ママ以外の家族の人が触ろうとすると怒るそうです。
帰ってきておやつをあげることを日課にしていて、帰って来たときには、おやつを貰える事を覚えた為その時だけは近寄って、手からおやつをあげられるそうです。
どうしたら、ママ以外の人にも懐くようになりますか??

コメント

空色のーと

私の飼ってたワンコがそうです😱
私にだけ懐いてて、あとは触ろうとすると怒る!ギリギリ実母はOK!!おやつは、誰からでももらいます‪‪💦‬

今15歳ですが、いまだにそれは変わりません……。私が結婚して、家を出たため実家に預ける形になりましたが、実母にはまぁまぁ懐き、でも機嫌悪いと怒る…というのが治らず…私も知りたいです😭私が実家に帰ると、しっぽがちぎれんばかりに喜びます(笑)

答えになってなくてスイマセン‪‪💦‬

• さりさり

さりさり

空色のーとさんのワンちゃんは、空色のーとさんの事が大好きなんですね☺️💓理解してあげたいですが、喋れないから難しいですよね☁️
    その子の性格もあるのかもしれないですが、治るといいです...😣

• 11月29日

人間が怖いんでしょうね。
敵対心があると自分の身を守る為に噛み付いて威嚇しますし。
きっと怖い思いを過去にしたはず。

大丈夫✨怖くないよ🙂って優しい声で毎日話かけながら、少しずつ距離を縮めていく方が良いかもしれませんね。
いきなり触られるのは
怖いはずですから( ˙ᵕ˙ )
こっちがビビってると伝わっちゃうので、本当に味方だよって気持ちで接してあげると良いかと思います。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊
    動物は人間の気持ち汲み取りますもんね。優しい気持ちで接してもらうよう伝えてみます^ ^

• 11月30日