※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

佐賀県吉野ヶ里町で1ヶ月以上経ち、予防接種を受ける病院を探しています。周辺の対応が良く施設も綺麗な病院情報を教えてください。

佐賀県吉野ヶ里町に住んでいます🌱
1ヶ月も過ぎたので
予防接種を受ける病院の検討をしています!
周辺の病院で対応が良く
施設も割と綺麗なところを探しています。
ご存知の方教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あや

私も吉野ヶ里町に住んでます!

神埼市のたけうち小児科に行ってます。施設は綺麗ですよ。対応は人それぞれ感じ方があるかもしれませんが,私は対応が悪いなとかは感じた事はないです。何より予防接種の計画をたてていただけるので,ずぼらな私にはとても助かってます!

• あや

あや

同じ吉野ヶ里町民なんですね🌷
    しかも男の子の先輩ママ✨
    よろしくお願いします❤️

病院のこと教えていただいてありがとうございます😊
    町役場から届いた予防接種の案内を見ていて、計画立てられない〜!!😱
    と思っていたのですごく魅力的な情報です!

ちなみに予約は必要ですか?👀

• 11月29日
  • あや

あや

よろしくお願いします😄
    しかも同じ名前ですね😁

予約はインフルエンザは前日までに必要ですがその他は必要ないですよ!

• 11月30日
  • あや

あや

わかりました^_^
    じゃあきっとおたふくとロタも予約制ですね😊
    教えてくださってありがとうございます🍀

最近すごく冷えますね。
    お互い風邪に気をつけましょうね💕

• 11月30日
  • あや

あや

度々すみません💦ロタは予防接種しましたが,予約はいりませんでしたよ!

• 11月30日
よりさん

夜分遅くに失礼します🙇

*たけうち小児科
・施設が綺麗
・混む時は立って待つほど
・おもちゃや絵本がたくさんあって退屈しない
・予防接種や健診専用の待合室あり
・看護師さんによる問診がすごく丁寧
・駐車場がよく埋まる

*山田こどもクリニック
・建物は古めだが掃除が行き届いている
・まだ混雑時に遭遇した事がありません
・おもちゃ絵本は少なめ
・受診と予防接種は同じ待合室
・クリニックへの入り道が狭く、運転が苦手な方は注意が必要かも
・駐車場が狭い

両方行ったことありますのでそれぞれの特徴を挙げてみました!

肝心の先生についてですが…

たけうち小児科は、月〜金が大先生、土曜が息子さんが担当で、うちの子はどちらの診察でも何故かギャン泣きします😅私からすれば怖い印象は受けないので、理由はよく分かりませんが…💦

その点、山田こどもクリニックの先生には泣きもせず聴診器を当てられてもニコニコしてます😊こちらの先生は大学病院とかにいそうな感じの先生で、たけうちさんと比べるとじっくり話を聞いてくれ、「ただの風邪ですね」と一言で片付けずに診ていただけます。

うちの子は何となくの流れでたけうちさんがかかりつけ医になりましたが、先生との相性やママリでは山田こどもクリニックの方がどうやら人気そう?なので、かかりつけを変えようかな〜と悩み中です😅

すごく長くなっちゃいましたし質問の答えになってないかもですが、参考になれば幸いです😊

• あや

あや

携帯をなかなか触れず返信が遅くなってしまいました💦
    こんなに詳しくわかりやすく書いてくださってありがとうございます💕
    施設で比較するとたけうち小児科、先生で比較すると山田こどもクリニックと一長一短ですね🤔
    どちらにしようかとでも迷いますが、子供がニコニコする先生ならきっと醸し出す雰囲気が優しいのだろうなぁと興味が湧いたので試しに山田こどもクリニックに行ってみて相性が良くなければ病院変えてみます☺️

ありがとうございました!!

• 12月5日
  • よりさん

よりさん

ベストアンサーありがとうございます💕
    その後どうだったでしょうか?😊
    醸し出す雰囲気で言うと、私も山田先生の方が優しげでいいな〜と思います🍀
    相性のいい先生と巡り会えることを願ってます😊

• 12月10日
  • よりさん

よりさん

お久しぶりです😊
    その後たけうち小児科、どうでしたか?

わざわざこんな事報告しなくても…と気分を悪くされたらごめんなさい🙇‍♀️
    娘が3月からずっと咳鼻水発熱あったんですけど、たけうちさんロクに検査もしてくれず薬も出してくれず、それなのに治るまで毎日来なさいといった感じでこちらのメンタルがやられました😂
    保育園でRSウイルスが流行ってると言ってるのに検査してくれなかった瞬間、今まで積もりに積もっていた不信感が爆発。次の日すぐ別の小児科へ行きました。結果、RSウイルスではなかったんですが、そこの先生すごく丁寧で優しくて、たけうち先生と大違い…😂
    潔く卒業しようと決心がつきましたww

• 4月2日
  • あや

あや

お久しぶりです^_^

体験談教えてくださってありがとうございます😊
    実はいろいろあって結局鳥栖のやましたクリニックをかかりつけにしています。
    それにしても不信感を抱かせるような対応はダメですよね🙅‍♀️
    治るまで通い続けるとか難しいし、できれば予防接種と検診以外で病院行きたくないですよね‼︎‼︎

よく考えれば、ステキなかかりつけに出会うきっかけ…でも嫌だなぁ。。
    後味悪いのは気分が悪いですよね😟💦

• 4月3日
Sn*

同じく吉野ヶ里在住です!
私は予防接種は、神埼の「山田こどもクリニック」に通ってます!
打ち方が上手なのか、うちの子達は泣いた事ありません。
計画も立ててくれるというか、その都度、次は何をいつぐらいに打つ様に教えてくれます!なので忘れることはあんまりなかったです!
予約は任意接種は要りますが、定期接種のやつは要らないです!

• あや

あや

お子さんが泣かない予防接種ってすごいですね!!
    痛くて泣くものってイメージがあるから凄く魅力的です☺️💕
    外観だけ偵察に今度行ってみようかな^_^
    予約のことも教えてくださってありがとうございます❤️

• 11月30日
あき

初めまして😊

私は神埼市に住んでます‼️
神埼のたけうち内科は対応も良く先生もとても親切で相談しやすいですよ✨
予防接種の日程表を作ってくれますしめっちゃ助かります🙏
インフルエンザの予防接種は6カ月以降しかできないって言われたのであやさんの息子さんは受けれないかと思います😭

• あや

あや

はじめまして🌷

たけうち小児科2票目ですね✨
    気になったのでインターネットで調べてみたら木目調の暖かい感じで素敵ですね^_^
    夜間も在宅なら急患を受け付けると書いてあって安心感がありました。
    予防接種の開始が年末からなので日程表はすごく魅力的です!
    こちらも外観偵察に行ってみようと思います😊

教えてくださってありがとうございます❤️

• 11月30日