※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

授乳時の乳房の痛みについて相談です。乳房全体が痛み、授乳時に潰されたような感じがします。整骨院で潰された時にも痛かったです。同じ症状の方いますか?

おっぱいの痛み

混合で育てています。
乳首ではなく、乳房自体が痛いです。
授乳時にはマンモグラフィの時のような、乳房を潰されたような痛みがあります。
授乳時以外も痛いです。
今日整骨院でうつぶせになった時に胸が潰されて痛かったので、そのせいでしょうか…。
同じような痛みがある方いらっしゃいますか?

コメント

AMINA☆

毎日何度もする授乳なのに、大変ですね(>_<)
しこりとか熱を持っている感じはありますか??
乳腺炎か何かは分かりませんが、産婦人科へ行って相談されてみてはいかがでしょう??

マッサージをしてもらうと楽になるかもしれませんよ♬
ただ、マッサージは痛いかもしれませんが‥

原因が分かって、痛みが無くなるといいですね!
私も混合です。お互いがんばりましょー!!

• もふもふもっち

もふもふもっち

コメントありがとうございます!

いまのところしこりや熱はないようです。
    以前桶谷式でマッサージを受けていたのですが、元々混合希望の私には場違い感が半端なく、行かなくなってしまいました…。
    痛みが続くようなら母乳外来を受けてみようと思います。

• 1月20日
ままり

筋肉痛のような痛みですか?全体的にチクチク?

どちらにしても乳腺炎までいかないけど詰まっていると思います。

私もずっと痛くて1ヶ月半くらいたってからガチガチになり40度熱が出てしまいました。

多分赤ちゃんがまだ上手に飲めていなくてママとのバランスが取れていないんだと思います。

どんどん飲ませていけば痛みも徐々に取れていき楽になると思います。

ですが痛みが取れたと思ってもまた痛くなってしまいましたが(^_^;)

私はうつ伏せにできません。

• もふもふもっち

もふもふもっち

コメントありがとうございます!

以前から授乳後にチクチクとした痛みはあって、母乳がつくられているサインかな?なんて思っていたのですが、それとは違う気がして何とも表現しづらいです(。>д<)
    詰まっているんですかね?
    詰まったことがなくてよく分からないのですが、母乳の出は変わらなくても詰まっているということはありますか?

うつぶせ辛かったです…。
    次回からはどうにかうつぶせにならないで済むように相談したいと思います(^-^;

• 1月20日