※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

義母に嫉妬と罪悪感を感じています。義母は娘をよく抱っこし、娘はよく寝る。義母が抱っこするのは乳飲んだ後やお世話をした後が多いため、大人しいのかもしれない。

今日で1ヶ月になる娘がいます。

いま、義実家でおせわになっていて義両親とてもいいひとなんです。
私も二人を好いてます。

お義母さんはぽっちゃりしてて抱っこがうまく娘はすぐ寝ます。
私のときも寝てくれるのですが波があり。
嫌われてるのかなとか思っちゃいます。
またお義母さんよく娘を抱っこするのでママと勘違いしてたらどうしようと思ってしまいお義母さんに少し嫉妬してしまい罪悪感です。
言い訳するとお義母さんが抱っこするときは乳飲んだあとや色々したあとだったりすることが多いいのでそれもあって大人しいのかなとかおもってます。

おかしな文章ですいません、

コメント

いけっち

大丈夫、そんなこと絶対にありません😄いくら義理のお母さんが抱っこが上手だろうが寝かしつけが上手だろうが、ママにはかてませんよ!生後1ヶ月でも、ママのことはしっかり認識しています❗ところてんさんが思っている以上に母子の結び付きは強いです💕自信をもって💕💕
きっと、産後でネガティブな感情がでやすい時期なのかもしれませんね😄
いっそのこと、義理のお母さんが寝かせてくれる時はお任せして、少しでもゆっくり寝て、体調整えてください✨

• あずき

あずき

少しでも声を覚えてもらおうと思って起きてるときはうざいくらい話しかけてます😭
    そう言ってもらうと安心します😫
    ポジティブに考えようと思います😍

• 11月29日
  • いけっち

いけっち

まだ1ヶ月だから、反応が薄いだけで、ママの声もしっかり認識してます❤️だって、お腹にいるときからずっと聞いてくれているんですもの😍
    大丈夫、大丈夫😆愛情は伝わっていますよ⤴️

• 11月29日
K

嫉妬してしまう気持ち少しは解りますが、子育てに関しては大先輩なので抱くのもあやすのも手順も全て上手なんでしょうね😊
大先輩から色々学べる良い機会と考えてみてはいかがですか?

• あずき

あずき

そうですね!
    少しでも見習ってあやし方がうまくなろうと思います😱

• 11月29日