※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumile
子育て・グッズ

最近後追いが激しく、家ではほぼ抱っこ。他の人にはご機嫌良いが、イライラが増す。児童館でも泣き出し、後追いのピークか不安。自信と抱き疲れでぐったり。

最近後追いも激しく家ではほぼ抱っこです。起きていても寝ていても置くと泣くので抱っこ紐なしでは何も出来ずにイライラしてしまって余計に悪循環になっている気がします。わたし以外の人にはご機嫌良いのを見るとイライラが増してしまいます。今日も児童館に行って久々ニコニコの顔を見てたのですが、急に泣き出して戻ってきたりして…今が後追いのピークなのでしょうか?自信と抱き疲れでぐったりです。。

コメント

うちも後追いピークなのか、少しでも視界から私が消えよう物ならギャン泣きです。
まだ、実母とかならいいですがそれでも10分と持ちません…。
私は腰が弱く抱っこ紐でもずっと抱っこは出来ないので、泣いても少しは降ろしてますが本当に疲れますよね。
私をママと認識してくれてる証拠だし、嬉しい反面…身体と心は悲鳴をあげてます(´;ω;` )

あーちゃん

おんぶはどうですか?
抱っこじゃないとダメですか?
うちの子は抱っこじゃ何もできないので、おんぶしていました(^^)

sumile

コメントありがとうございます。同じ月齢ですね、、声かけしても泣き止んでくれないですよね(-。-;

わたしも腰にきていてずっと抱っこはツライです。。
寝てる時起きると抱っこしないと寝ないし。。寝てのだっこですが、、

認識…ですか。。そうなのですかね、、成長の証として受け止めるしかないですかね。。その心のゆとりはあまりないのですが、、

お互いがんばりましょう!!

sumile

コメントありがとうございます。

おんぶもしてますが、
日によってキゲンが悪くなったりで…
様子見て変えていったほうがいいのですかね。。

1歳ぐらいになると収まってくるんですかね。。

あーちゃん

そうなんですね(>_<)

うちはいまだに後追い中です(´・_・`)トイレやお風呂掃除にまで付いてきます!笑
でも1歳くらいがピークで少し落ち着いてきました(^^)

家事できなくてイライラしますよね(>_<)私もイライラしてましたー💦
家事は最低限のことだけやってました!

sumile

返信遅れましたm(._.)m

うちもトイレにお風呂についてきます(-。-;
ほっておいてやって行ったらいない方に追いかけて来て笑ってしまいました(^◇^;)

家事もある程度で諦めればいいのにムダにやってしまい疲れてイライラ…と。。
最低限でいいんですよね!

ありがとうございますm(._.)m