※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ(^^)
子育て・グッズ

一宮市のフレママひろばやぴよぴよらんどに参加経験のある方いますか?参加時期は早いか悩んでいます。

一宮市でやってる、フレママひろばや、ぴよぴよらんどに参加した事のある方みえますか⁇
どれくらいから、参加出来るもんですか⁇まだ、2ヶ月なので、早いかなぁーとも思ったんですが…。

コメント

まいひめ

フレママひろばは3ヶ月とかの子もいた気がします☆
うちは5ヶ月の時から11ヶ月まで行ってましたよ~(*´ω`*)
最後の12ヶ月の時は抽選にはずれちゃっていけませんでしたけど( ¯ω¯ )
お歌を歌ったりしてねんねの子も楽しめましたし、近い月齢のママと話したり、近いおうちのママと話せたり、楽しかったですよー(๑•ω•๑)♡

• 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

毎日、家にいるばかりで他のママさんとも交流出来ると良いなぁと思って。上の子達の時はどうだったか忘れちゃって💦
    今度行ってみようと思います‼︎ありがとうございました😊

• 11月30日
ゆーママ

フレママひろばは、公民館でやってるやつですよね?近くなので、7ヶ月ぐらいから毎月行ってます(ོ*¯︶¯*)ོ早い子で、2ヶ月で来てるママさんもおられましたよ!ぴよぴよらんどは、1歳過ぎに知ったのですが、わりと大きいお子さんが多かった印象です!あとは、保健センターでやってる、あっぷっぷやフレッシュママ交流会などあります!

• 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

フレママひろばに行ってみます😊フレッシュママは、第一子のお子さんが対象だった気がするので、行けませんが…首も座ってきたし、行けそうなやつには参加してみようかな❗️

• 11月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

ずっと一宮ですか?里小牧や黒田北の支援センターでは、月に1回0歳児の赤ちゃんのみが集まる会もやってるので、そういうのも参加されるといいですよ⤴️

• 11月30日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

ずっと一宮です。年子でばたばしてて、あまりそういうのに参加した事なくて💦3人目にして楽しもうかと‼︎
    黒田だと少し遠いけど、参加も考えてみます‼︎
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 11月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

中央はないみたいですが、他の近くの支援センターもやってるかもしれないので、情報収集したらいいと思います!

• 11月30日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

そうですね‼︎色々、情報収集さしてみます(^^)

• 11月30日