※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

お腹が張るときは痛みが必ずとも限りません。お腹が内側から膨らむ感覚がある場合、子宮収縮とは関係ない可能性があります。マグラックスを飲んでいるので便秘ではないです。

お腹が張るときは、必ず痛みがともないますか(;_;)?今日、腹痛はないのですが、お腹が内側から膨らむような不思議な感覚があり、お腹を触ってみたら固くなってました。お腹が張るとは、子宮が収縮するときなので、膨らむような不思議な感覚は違うかなあとも思うんですが…。マグラックスを飲んでいるので、便秘ではないです。

コメント

onxy

膨らむような感覚、張りだと思いますよ〜!
痛みはなくてパンパンに膨れるような感じになります。
お腹張ったら横になってゆっくり休んでくださいね☺️お大事に❗️

  • Rin♡

    Rin♡


    これが、張りというものなんですね(;_;)まだ張りがあってはいけない時期だと思うので、安静にしておきます。ちなみに、今からお風呂に入ろうと思っていたのですが、張っているときはやめた方がいいんでしょうか(><)?

    • 1月19日
はなななな

いつも痛みなしで張ります(><)
膨らむような感じありますよ‼
固いのは張りだと思います。
私も18週くらいから張り出して、張り止めを貰ってずっと飲んでいます。
休んでも張りが引かない場合はお風呂にはいるのもやめた方がいいと言われました。
ずっと張りが治らないときは病院に連絡して相談してみた方がいいですよ(>.<)

  • Rin♡

    Rin♡


    そうなんですね(><)
    横になったら収まりましたが、今夜は夫もおらずひとりで、何かあっても怖いので入浴は明日の朝にすることにします(;_;)ちょうど、明日が1ヶ月ぶりの検診なので、相談してきます(;_;)教えて下さり、ありがとうございます。助かりました(´•̥  ̯ •̥`)

    • 1月19日
  • はなななな

    はなななな

    横になって治れば問題ないと言われましたよ(^.^)
    一人だと不安ですよね😢💔
    張りが引かないときや出血を伴うときは深夜でも病院に電話しちゃって大丈夫というかすぐにしてくださいと先生から言われました‼明日張りのことと、治らない場合どうしたらいいか聞いておくとこれから安心かもしれません。お大事に~~‼

    • 1月19日
  • Rin♡

    Rin♡


    横になっておさまれば大丈夫なんですね(;_;)!今のところ先ほどの1回だけだったので、このまま安静にしておきます(><)
    不安だらけなので、明日しっかり聞いてこようと思います!色々教えて下さり助かりました(;_;)ありがとうございます^^

    • 1月19日