※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊活

妊活中でストレスがたまっています。基礎体温と排卵検査薬に悩んでいます。お金の不安もあり、ストレス発散方法を教えて欲しいです。

愚痴になってしまうかもしれませんが、、。妊活してて早くもストレスがたまってきています(笑)
毎日基礎体温と排卵検査薬とのにらめっこ。しかも前回の生理から23日たつのに低温で困っています。排卵検査薬も陽性になるような濃い線は見られず、、。
わたしは赤ちゃんとって不適合なのかな、とか考えたりストレスを溜め込んでしまう性格なので嫌です。
お金の面も不安です。生活できない!ってことは全くないのですが、、。旦那も新しい仕事を掛け持ちするような形で11月から40万ほど別収入がありましたが1年後の確定申告でいくら税金が取られるかわかりませんし常に不安です。たとえ月に100万貯金できても不安だと思います。わたし自身、仕事も始めたばかりでおっかないおばさんはいるし(笑)
みなさんのストレス発散方法教えてください!ストレスためすぎると排卵がおこらなかったりしますよね??
はぁぁ、、やだ。

コメント

みやつっち

ストレスは女性の敵ですね!
私も以前の職場で、ストレス溜まったり色んな変化で、3ヶ月生理事態がストップした時期ありました…( ̄▽ ̄;)
でも、深く考えすぎずにしてたらその後復活!今では、結婚して子どもも無事妊娠中です(*^^*)
40万の別収入羨ましい限りです…月100万も貯金出来れば、問題ないと思いますよ!

• ナツ

ナツ

ありがとうございます(о´∀`о)
    3ヶ月の生理なしはきついですよねっ(;´д`)
    やっぱりストレスが原因なんですかね、、(泣)

妊娠おめでとうございます(о´∀`о)!!
    妊娠菌くださいっ!(笑)
    でも、400000円は結婚式で消えます(笑)

• 1月20日
  • みやつっち

みやつっち

3ヶ月止まったときは、女性として終わった…(ToT)?!
    と悲しかったですけど、病院に行ったら気持ちが落ち着きました☆
    妊活は、友だちの話し聞いてたら、焦れば焦るほど出来辛かった…といってました。
    焦らず、ゆっくりいきましょう!私は、二人の時間も欲しい~けど、赤ちゃんできたら嬉しいなぁ~(^o^)/ってしてたら、出来ちゃいました(^^)
    妊娠菌よ、うつれ~(^o^)/
    結婚式、新婚旅行、、お金バンバン飛んできます!!(笑)
    でも、何にしても楽しんで下さいね(^o^)/

• 1月20日