※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえ
子育て・グッズ

離乳食でお粥を嫌がる7ヶ月の男の子。他の食べ物は食べるが、お粥だけ泣く。少し休ませてみると変わるか、経験やアドバイスを求めています。

7ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食についてなんですが、お粥だけどうしても嫌がります。
最初はそんなことなかったのに最近急にお粥を食べると泣くようになりました、、
それ以外はなに食べても大丈夫だしお粥も無理矢理?まあ頑張れば食べてくれるんですけど、必ず泣きます。

少し離乳食お休みしてみたら変わりますかね?
同じような経験をした方や何かいい方法あったら教えてください!

コメント

すいっち

うちも全く同じです😵
最近突然お粥拒否し始めました…
おかずは喜んで食べるのに
お粥が口に入ると泣きます😩💦

質問の答えではなくすみません!
うちも同じで困ってたのでつい💦

• ぴえ

ぴえ

同じような方がいて安心です😂
    うちはとりあえずパン粥やうどんあげて、お粥だけお休みしようかなって思ってます(;_;)

• 11月29日
  • すいっち

すいっち

おかずにお粥をちょこっと混ぜて食べさせてもなぜかバレてぶちギレられちゃいます😵
    うどん食べてくれますか?うちもうどんあげてみようと思います😧💦

• 11月29日
うい

なんかご飯に好きなものを混ぜてみたりなどしてみてはいかがですか?💭

• ぴえ

ぴえ

好きなもの混ぜてもダメでした、、
    味より舌触りが嫌いなのかもしれません(´・ω・`)

• 11月29日
柊

うちも同じです!急にお粥だけ嫌がるようになりました💧
いまだ試行錯誤中ですがベビーフードのお粥あげてみたらそれは食べました。

• ぴえ

ぴえ

うちもベビーフードのお粥試してみようと思います(;_;)

• 11月29日
みつや

私の子は最初からおかゆがめっちゃ嫌いで。さつまいも、コーンスープ、かぼちゃ、などの甘いものに混ぜないと食べないです。
しばらくはほかのおかずに混ぜて味付きご飯にされてみてはどうでしょう?すでに試されてたらすみません!

• ぴえ

ぴえ

いろんなもの混ぜてみてもダメでした😓
    大好きなコーンやさつまいもも😰😰

• 11月29日

うちの子もおかゆ嫌いでした!
いろんなものと混ぜながら10ヶ月ごろまで頑張りましたが、あまりにも食べないので思い切って大人と一緒のご飯にしたらめちゃくちゃ食べるようになりました!
今は混ぜご飯嫌いで、白ご飯しか食べない日も多々あります😭

• ぴえ

ぴえ

お粥の食感が好きじゃないのかもしれないですね😂😂
    もっちり感というかベトって感じ?
    もう少し硬くしたら食べるようになるかもですね!!

• 11月29日
かなぺ

うちもいきなりおかゆ嫌いになったことがありました!
思い切って私が食べてたご飯をあげたら喜んで食べ始めたので、それからは普通のごはんあげちゃってます😂
1歳までは大人と同じ硬さのごはん+薄めた味噌汁かけてねこまんまにしたのが好きでした!
ズボラなもんでいつもこんな感じでしたが、味噌汁に野菜をたくさん入れたり、時々納豆いれたりしてました!

• ぴえ

ぴえ

普通のご飯あげたのは何ヶ月くらいの時ですか!?

• 11月29日
  • かなぺ

かなぺ

5ヶ月で離乳食始めて、8ヶ月頃くらいにはあげちゃってた気がします😂💦

• 11月29日
だおこ

うちも食べなくなったなぁーと思って粒を残してみたら食べるようになりました! 水分量や食感ですかね?
あと納豆がヒットしたのと、だし汁入れて少し味つけたほうが食べるみたいです☺️