※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食を20日目から始め、量や食品の数を増やしています。献立はその日の気分で決め、ストックが減ったら再度作ります。他の方の離乳食のやり方や1ヶ月目の量や食材について教えてください。

6ヶ月の娘の離乳食を初めて20日程になりました🌟
トータル50gほど、機嫌が良い時は食べてくれます。

量も、食品の数も増えてきたのですが、
みなさん献立はあらかじめ決めていますか?

私は離乳食の時間になったら、
冷凍庫のストックから適当に取り出し、
今日はにんじん粥でいっか〜とか
豆腐とほうれん草混ぜとこ〜とか
その場その場で作ってます。

そしてストックが減ってきたなーと感じたら、
また3、4種類ストック作りをする といった具合です。

みなさんの離乳食のやり方教えてください☀︎
あと、離乳食を初めてひと月の頃の量や、食べた食材なども教えていただけると嬉しいです😊

コメント

うた

私は毎週土曜に1週間分の作り置きをしてるので金曜までに1週間分の献立を2回食分考えます♪

初めて1ヶ月頃は1回90g毎回完食してました♡
食材は
人参、かぼちゃ、キャベツ、豆腐、さつまいも、ほうれん草、しらす、トマト、かぶ、白菜、じゃがいも、小松菜、とうもろこし、玉ねぎ、レタス、大根、鯛、りんご、ブロッコリーを1ヶ月の間に試しました♪

• ふーふー

ふーふー

ご回答ありがとうございます♥︎!

やはり先に献立を考えられているのですね☀︎その方が毎日悩まなくて済みますよね☺︎‼︎今のストックを使い切ったら、やってみようと思います‼️

90g完食してくれていたのですね😋
    すごい〜✨
    私も思い切って、徐々に量を増やしていこうと思います!
    食材も教えていただきありがとうございます!まだ食べさせたことの無いものが、半数以上あるので参考になりました♥︎🙇

• 11月29日