※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

友達との遊びの約束があるが、体調が悪い。明日検診があり、痛み止めで痛みは和らいだが、月曜の体調が不安。今のうちに断るべきか、当日まで様子を見て決めるべきか。

来週の月曜に子持ちの友達と遊ぶ約束をしています。
しかし昨日からお腹が痛くて今日の朝は起き上がれない程の痛みでした。
一応明日が検診だったのと前にも下腹部痛が何度かあったのでその時もらった痛み止めだけ飲んで今は少し落ち着いたのですが月曜の体調はわかりません。
この場合みなさんなら今のうちに断りますか?
当日まで様子見て元気なら行き、体調悪ければドタキャンしますか?

コメント

いまの状況を伝えて、もしかしたら無理かもしれない😢と伝えます🙇🏼‍♀️
ドタキャンは相手の都合もありますしね。
妊婦の経験があると理解してもらえると思いますよ😌

ママリ

私なら今のうちに一度体調を連絡しておいて、土曜日あたりにもう一度連絡入れるようにします。
土曜日になっても体調悪かったら当日ドタキャンは申し訳ないので今回はキャンセルします😣

お友だちは子連れとのことなのでその予定に合わせて朝起きたりご飯食べたりと色々スケジュールを立てているかもしれないのでできればせめて前日にはどうされるか連絡されたほうがいいかと思います。お友だちには『今こんな状態だから日曜日にはどうするかまた連絡させてほしい』と伝えられてはどうでしょうか?

下腹部痛心配ですね😢
何事もないことをお祈りします😢

妊娠のことは伝えてありますか?!
下腹部痛は心配なので、今の症状か、明日の健診後の様子を伝えておいた方がいいと思います〜

妊娠のことをまだ伝えてないのでしたら、土日の様子で行けるか行けないか決めた方がお友達にとってもいいと思います💡

下腹部痛治りますように✨