※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかさん
家族・旦那

私はデキ婚で貯金もなく情けないことに両親に養ってもらってます。もち…

私はデキ婚で貯金もなく情けないことに両親に養ってもらってます。もちろん貯金がたまったら出ていくつもりです。
(一年後くらい…)

【旦那は月3万私の親に渡してます。(お弁当の食費だけ)
現在、旦那はお風呂や晩飯は旦那側の家で済ませて
その後私の家に来て寝るだけです。
朝起きたら私の家から真っ直ぐ仕事に行くって感じです
朝とお昼のお弁当持たせてます。】

単身赴任の父には旦那をまだ紹介しておりません
(旦那がいること子供を授かったことは知ってます)
これから先私の家で暮らしてもいいか相談したいと思ってます…
やはり反対されるでしょうか…凄く頑固な父親です。。
私に対してはやさしいんですけど他人だと厳しいです

私と同じような状況の方いますか?😥

コメント

deleted user

貯金がたまったら出ていくつもり立ったけど、今後も家で暮らしたいと思ってるってことですか??
なんでご実家で暮らしたいのかわかりませんが、今の中途半端な感じなら反対されるかもしれませんね。

𝚂𝚊𝚛𝚊

一年間だけ実家に住むと
いうことですか??
期間が決まってるなら
許してくれそうですけどね😅

R

一生お世話になる予定ではなく1年間同居させてもらうのは全然いいと思いますしおめでたい事なので反対する事はないと思います😇でも籍を入れた以上はすかさんにかかるお金の面倒を見る、養うのはご主人がしないとケジメがつかないと怒るんじゃないでしょうか?💦

  • すかさん

    すかさん

    ちゃんと旦那にも生活費は出してもらうつもりです!

    • 11月29日
  • R

    R

    すかさんの面倒見て食費払うなら文句ないしお父さんも安心だと思います!せっかくおめでたい事なので揉めないようにしたいですよね💦はやく貯金が貯まったらいいですね😊もうすぐで出産ですし頑張って下さい☆彡.。

    • 11月29日
あーちゃん

1年間だけお世話になりたいと
いうことなら問題ないと思います☺️
ただ籍を入れたら家族を養うのは
旦那さんの役割なので旦那さんには
その辺りをしっかりしてもらわない
と簡単には許可が降りないかなとわ
思います💦

ぴよぴよ

出て行くつもりなのに実家で住むんですか?

3人で暮らす気ないのでしょうか?

みみみ

うちもデキ婚で貯金もなく
旦那の借金返済があったりで
実家で同居してます!

家賃払ったりする分貯金して
借金返済終わったら家建てられるように貯めときな
ということで同居してます!

まずは話してみることですかね🤔
お母様からの理解や賛同を得て
旦那様と将来の具体的な計画を話し合って
それからお父様交えて話すのが
1番かなと思います!
誠意があれば頑固なお父様でも
頭ごなしに反対はしないと思いますよ!