※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
お仕事

第一生命での営業の仕事内容や月給、待遇について教えてください。

第一生命で営業されてる方、仕事内容はどんなかんじですか?
月残業時間、月給、待遇等詳しく知りたいので働いてる方教えて下さいm(__)m

コメント

ゆま

ごめんなさい、私ではないのですが…友人が働いていたのでコメントさせていただきます。
保険会社は、最初は家族や友人に入ってもらうので収入がありますが、一通り入ってもらった後は契約が取れない→給料が入らない、でどんどん辞めていくそうです。
保険会社は女性が多く、どんどん人が入れ替わって行きますよね。スケジュールは決められるし、最近の条件はいいので入社するんですが、給料が入らないので辞めていく、の流れだそうです。営業に自信があれば違うと思います。
友人も1年経ったかどうかくらいで辞めました。
これがすべてだとは言いませんが、ひとつの意見として。自分の経験ではなく失礼しました。

• まこまこまこ

まこまこまこ

お返事ありがとうございます💡
    やはり難しそうですね💦
    諦めますm(__)m

• 11月29日
さくちゃん

友達が働いていたのでお世話になりました😊

ちょっといいなーと思って話聞きましたが、最初からそうではないけど2ヶ月契約取れないと給料は8万って言ってました😭働き方に関しては、書類を作るときはオフィスにいなきゃなりませんが基本的に突撃訪問したり、お客さんと直接時間の約束をして行動するのでその子は子供3人いますがそういう面は楽だと言ってましたよ🙋‍♀️1人1人営業に回るエリアが割り振られるようです。私が契約する時は本来休みの日の土日にやってもらったので、平日どうしても無理なお客さんがいたら対応しなきゃならないかもしれません💦友達はかなり社交的で活動的な元気な子なので、世間話から始めて仲良くなって契約してもらえたりあったみたいです。冷たく対応されることも多いのでいちいち気にするなら辞めたくなりそうです😢後は、契約の日時の約束をして当日に子供が体調崩してお客さんは快く別日にしてくれたそうですが、それまでにお客さんが急に体調崩して入院してしまってもちろん保険が間に合わず、めちゃくちゃ後悔したと言ってました😢

• まこまこまこ

まこまこまこ

お返事ありがとうございます💡
    結構シビアなんですね💦
    私の心は折れやすいのでやめます😢
    詳しく説明してくださってありがとうございます💡

• 11月29日
みみ

今はもうやってませんが、半年ほど前までやってました!

内容はもちろん、最初は突撃訪問?が主ですね。あとは既契約のお客様へのご挨拶から始まりアフターフォロー、そこからのご契約の家族展開などを指示されます。もちろんノルマあります。

土日祝出勤の振替休日はありますが、残業という概念はないですよ。何時にお客様と会おうが出勤しようが、関係ありません。

月給は何も出来てない新人で手取り12〜13万程でしたか…。

子育てしているお母さんには確かに融通のきく職業かと思います。子どもの用事や病気での遅刻早退お休みに文句言われたことないです。
ただその分ノルマ達成感の為の努力は自己責任です。結局、ノルマさえこなしてれば何も言われません。

あと、オフィスによって雰囲気がだいぶ違います。うちはかなり優秀なオフィスだったので、仕事内容はキツかったです。人間関係は基本的にすごく良かったですが、女社会なので何も無いわけはないです。

悪い仕事ではないし、頑張ってる先輩方がとてもかっこよかったです!この仕事できる人ってすごいと思いました。でも向き不向きは確実にあり、生保業界は入るのは楽にだけど、辞めるのはとても難しいです。

入社検討中でしたら、よくお考えになった方がいいと思います!

• まこまこまこ

まこまこまこ

融通きくのは嬉しいですが、やはり大変みたいですね💦
    私には向いてなさそうです😥

• 11月29日