※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママH
ココロ・悩み

彼氏が心筋梗塞で入院中。離れていて面会NG。何ができるか悩む。

バツ1子持ち(6歳の息子)がいます。
彼氏は、私より年上で、二人の娘さんがいます。
彼氏は、ある日、心筋梗塞になり、記憶障害があるみたいです。←娘さんから電話あって知りました。
入院生活をしているのですが、離れているし、どうすることもできません。面会には、来ないで欲しいと言われています。

辛く、心が痛いです。泣

私に今、何ができるのでしょうか?

コメント

ゅぅみちゃん

その入院は事実なのでしょうか.,.

  • はるママH

    はるママH


    スマホは、娘さんがずっと持っています。

    • 1月19日
ゅぅみちゃん

入院先の病院は聞きましたか?
病院に問い合わせれば
その彼氏さんが本当に
入院してるのかわかりますよね。

ちょっと話が出来すぎて
いるような...

凄く失礼なこと言ってますよね。
ごめんなさい(。´・ω・)

  • はるママH

    はるママH


    でも、彼氏は、だいぶ前から何かあったら娘から連絡させると言うてました。

    話、できすぎてますか?
    ただ、二度目なので…
    一度目は、私とあってるとき、軽い心筋梗塞でした。
    心が本当に痛いです。泣

    • 1月19日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    面会は来ないで欲しいって
    よくわからないですよね。

    彼氏さんの記憶が
    途切れ途切れで
    あろうと面会に
    行かれた方が
    良いと思いますけど...

    そう言う大変な事が
    あった時や大事な時に
    会えない彼氏さんて
    どうなんでしょうか。

    このままだと
    これからもはるママHさんが
    辛い思いをされそうで
    心配です。

    • 1月19日
  • はるママH

    はるママH


    はじめは、ご飯食べれなかったんですが、息子に『ママご飯食べてよ』と言われてから、少しずつですが食べてます。

    私って何やろ?って毎日、考えていると、涙が止まりません。それに、あまり寝れずに居ます。

    • 1月19日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    私は以前付き合ってた方が
    脳梗塞で倒れました。
    バツイチ子持ちの方です。

    一度面会に行きましたが
    半身麻痺と言語障害が
    残ってしまい
    リハビリが必要になるとのことで
    私は支えるつもりでしたが
    相手のお子さんが
    出てこられて
    別れさせられました。

    所詮彼女であって
    妻でもなく親族でも
    ないんです。
    当時若かった私は
    身元引受人にも
    勿論なれず
    最終的には彼が
    病院から移ったリハビリセンター
    の場所も教えて貰えず
    居場所すらわからなく
    なってしまいました。

    3年は一緒に暮らして
    いたので内縁関係など
    主張しましたが
    ダメでした。

    • 1月19日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    はるママHさんにとって
    大事な存在(彼氏さん)なら
    離れちゃダメですよ。

    でもそういう事が
    度々ある人だと
    やはりお別れするのも
    選択肢の一つだと
    思います。

    その方と再婚とか
    考えているのですか?
    このまま彼氏彼女の
    ままではまたこの様な
    ことが繰り返されますよ。

    籍を入れても
    その様に身体だ弱い男の人を
    息子さんもいらっしゃるのに
    支えていけますか?
    彼氏さんが入院して
    お仕事が出来なくて
    収入が無くても
    養ってあげれますか?
    大の大人1人
    養うのは並大抵のこと
    じゃないと思います。

    息子さんの事第一に
    考えてあげてください。

    • 1月19日
  • はるママH

    はるママH


    私と同じじゃないですか。
    辛い話してもらってすいません。

    • 1月19日
  • はるママH

    はるママH


    実は、6歳の息子は、彼氏と私の間にできた子供でして…まだ、訳あって、結婚できない状態のままです。

    • 1月19日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    そうなんですね。
    お子さんにとって
    たった1人しかいない
    父親ですね。

    それなら尚更
    面会の権利は
    ありそうですけどね。

    娘さんとでも
    連絡が取れているうちは
    少し待ってみた方が
    良いのか悩みますね。

    でも入院先などは
    明確にしておいた
    方が良いと思います。

    • 1月19日
  • はるママH

    はるママH

    そうさせてもらいます。
    ありがとうございますm(__)m

    • 1月19日
  • はるママH

    はるママH


    急に連絡取れなくなってしまいました。泣

    • 1月20日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    お話を聞いていて
    それが一番怖かったんですよね。

    病院も聞いてないですか?
    住んでる場所とかも
    知らないですか?

    • 1月20日
  • はるママH

    はるママH


    だいたいしか知らなくて…病院は、教えてもらってません。
    ただ、電波のとどかないところか、電源入ってないと言うてますが…
    気長に待ってみよかなぁ~泣

    • 1月20日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    私はこの際ハッキリ
    させるべきだと思います。
    はるママHさんの
    お子さんのパパなんですよね。

    失礼ですけど
    父親として責任感なさ過ぎです。

    下手したらこのまま
    逃げられかもとか
    思っちゃいます。

    彼氏さんがどんな方かも
    知らないのに本当に
    失礼な事を言って
    ごめんなさい。
    でも養育費などの
    責任全てから
    逃げようとしてるのかな?
    って思ってしまいます。

    • 1月20日
  • はるママH

    はるママH


    落ち着いたら、結婚することになってたのですが、こんなことに…泣
    仕事も❗朝早くから夜遅くまで働いているときもありました。毎日、LINEや電話していたのですが…私のどこが悪かったんかなぁ~と悩んでしまいます。ホンマに泣けて来ます。

    • 1月20日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    はるママHさんと
    彼氏さんの娘さんとは
    仲は良くないのですか?
    はるママHさんと彼氏さん
    との仲を娘さんが
    余り良く思っていないなら
    彼氏さんが倒れてしまった今
    連絡が取れなくなることも
    ありえますね。

    彼氏さんと別れた奥さんは
    今は全くかかわりは
    ないのでしょうか。

    自分と血が繋がった子供が
    居て、結婚の約束まで
    しているのにハッキリと
    家を知らないのも
    変ですよね。
    行ったこともないって
    ことですもんね。

    • 1月20日
  • はるママH

    はるママH


    話したこともないし、彼が倒れて初めて話したのです。はじめから、私の事なんか愛されてなかったのかもしれません。
    ただただ、辛いし、子供が寝てから毎日泣いてます。

    • 1月20日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    もしかしたら彼氏さんの
    朝早くから遅くまで仕事って
    言うのも本当かわからないですし
    疑い始めたらキリがないです。

    はるママHさんとの
    間にお子さんがいらっしゃる
    のでお子さんの為にも
    ハッキリさせた方が
    良いですよ。

    探偵使ってでも
    相手を見つけ出すべきだし
    万が一、全て嘘だったなら
    慰謝料や養育費はしっかり
    貰うべきです。

    本当に入院されているのなら
    もう二度とこの様なことが
    ない様に病院や自宅は
    ハッキリわかるように
    しないとダメですよ。

    • 1月20日
  • はるママH

    はるママH


    分かりました。ありがとうございますm(__)m

    • 1月20日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    今一番辛いのは
    はるママHさんなのに
    辛いことばかり言って
    ごめんなさい。

    でもお子さんの為にも
    少しずつでも
    強いママにならないと
    ですよね。

    泣き寝入りは絶対ダメですし
    もし全てが嘘だったなら
    取れるだけ取って
    さようならして
    良い人を見つけましょう。

    彼の気持ちが本物なら
    何が何でも
    幸せを掴みとって下さい。

    • 1月20日
  • はるママH

    はるママH


    また、何かあったら連絡しても良いですか?
    今、かなり辛くて…泣

    • 1月20日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    私なんてただの部外者ですし
    偉そうなことしか
    言えませんが
    話すだけで少しでも
    気が楽になるなら
    いつでも遠慮なくどうぞ。

    • 1月20日
  • はるママH

    はるママH


    ありがとうございますm(__)m

    • 1月20日
  • はるママH

    はるママH


    こんばんは!この間、電話で彼氏と話させてもらいましたが、よくわからないことを言うてました。
    本当に記憶障害やなぁ~と思ってしまいました。あんまり話できずに、泣いてしまいました。私、ダメですね。泣

    • 1月27日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    こんばんは(*・ω・)
    その後どうなったかなぁ〜
    って少し心配してました!

    彼氏さんから連絡が来た
    んですね!
    ってことは連絡は取れる
    状態なのかな?

    はるママHさんのこと
    覚えてましたか?

    • 1月27日
  • はるママH

    はるママH


    娘さんがかけてきてくれて、話少しだけしました。まだ、携帯持たせたくないと娘さんが言うてましたので、少しずつでも、話できたらいいかと思ってます。
    私と事は覚えてくれてました。

    • 1月27日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    そうなんですね(*´・ω・。)
    少しでも声が聞けたのは
    良かったですね!

    連絡が取れるのなら
    彼氏さんの回復を待てば
    またちゃんと会えるって
    希望が見えてきますね!

    こまめに連絡が取れれば
    尚安心なんですけどね!

    急ぎ過ぎても
    彼氏さんの負担に
    なってしまうのかな?

    • 1月27日
  • はるママH

    はるママH


    同じ事を何回も言うたりしてました。
    ゆっくり、時間かけて連絡していこうかと思ってます。

    • 1月27日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    彼氏さんが回復されたら
    キチンと籍を入れるなり
    住んでいる場所など
    今度はちゃんとした方が
    良いですよ!

    彼氏さんにリハビリ頑張って
    貰って、1日でも早く
    会えると良いですね♡

    • 1月27日
  • はるママH

    はるママH


    ありがとうございますm(__)m
    相談にのってもらえただけで気が楽になりました。
    また、連絡しますね~m(__)m

    • 1月27日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    彼氏さんもですが
    はるママHさんと
    お子様が笑顔で幸せに
    なれるように祈ってます!

    • 1月27日
  • はるママH

    はるママH


    ホンマにありがとうございますm(__)m

    • 1月27日
むーみん

なぜ面会を断られているのでしょう?
彼氏さんご本人から何か説明はありましたか?

  • はるママH

    はるママH


    心筋梗塞になったのは、この一回ではありません。2度目なのです。
    本人は、スマホ持てる状態ではないそうです。
    いろいろ、記憶が途切れているようで、今日、面会に誰が来たかとかわからないみたいです。

    • 1月19日
  • むーみん

    むーみん

    記憶障害が残るほどの事だったんですね。
    しかも2回目となると慢性的なものですかね?
    はるママHさんの事も忘れてしまったのですか?
    1度本人とお話できれば良いと思うのですが。

    • 1月19日
  • はるママH

    はるママH


    私の事は覚えてるみたいです。
    面会させて欲しいと言うているのですが、今日、あったことをすぐに忘れているそうです。
    それでも、私は、面会したいのですが…

    • 1月19日
  • むーみん

    むーみん

    その話は娘さん伝いに聞いているのですか?
    とりあえず1度本人と話をしてみた方が良いと思います。
    そこまでの記憶障害だと今後のお2人の付き合いにも影響しますし。
    記憶が…とか言うなら直接会って話して、メモしたら良いと思います。
    それか音声を録音できるようなもので記録を残すとか。
    そうでもしないと何も進まないと思いますし、ずっと辛いままモヤモヤするだけだと思います。

    • 1月19日
  • はるママH

    はるママH


    娘さんから話は聞いています。
    もう一度、面会させて欲しいと言ってみましょうかね?

    • 1月19日
  • むーみん

    むーみん

    まずは電話で本人と話をさせてもらえるようにしたら良いと思います。
    娘さんを介していたらいつまでも話の真相がわからない気がします^^;
    そして彼氏さんから面会OKが出たら、娘さんにその事を伝え、面会に行く日時を伝えたら良いと思います。
    ちなみに会話の内容を彼氏さんとはるママHさんの2人がメモを取っておいた方が良いと思います。
    レコーダーに残せるのでしたら記録としてそっちに残したほうが良いと思います。もちろん彼氏さんと娘さんに承諾を得てからですけどね。

    • 1月19日
  • はるママH

    はるママH

    そうした方が良いですかね?

    • 1月19日
  • はるママH

    はるママH


    ありがとうございますm(__)m

    • 1月19日
ふみた

彼氏さんのこと、心配ですね。どういう状態か全く情報がないのは大変不安に思うと思います。ただ、一方で彼氏さんの家族の方の意見を尊重することも大事かもしれませんね。特に、見た目にわからない障害を持つことについて、家族の方は戸惑っているかもしれません。落ち着いたら連絡してほしい旨を伝え、少し待っていてはどうでしょうか。

  • はるママH

    はるママH


    そうした方が良いですかね?
    ただただ、心が痛いです。

    • 1月19日
  • ふみた

    ふみた

    私の意見は一方的ですのでご参考までに。はるママHさんが自分の気持ちやまわりのことをよく考えてご決断されるのが一番だと思います。

    • 1月19日
  • はるママH

    はるママH


    ありがとうございますm(__)m

    • 1月19日