※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんがメリーズのLサイズを履いている状況で、ウンチが足漏れや背中漏れする原因について相談です。

最近ウンチが足漏れとたまに背中漏れします
原因はなんでしょう、、、
生後10ヵ月
9.3キロ
メリーズのL パンツタイプ履かせてます

コメント

たーきー☆

一緒です(--;)
揺るうんちですよね?多分メリーズってちょっと大きめなのかな、足の付け根とかのゴムが緩いんだと思います。(T-T)
サイズMの友達の子は漏れないらしいのですが(体重一緒 )なかなかサイズを下げることに抵抗あります。

• たーきー☆

たーきー☆

うちの子は10キロです。

• 11月29日
  • a

a

そうです!
    サイズ下げるのも抵抗ありますよね、、もっと酷くなったら無駄になっちゃうし、、

• 11月29日
あっつん

ウチは1歳 8.5キロでパンパースのMサイズですが、ウンチは漏れないですね🤔10ヶ月だとそろそろウンチも固まってきてないですか??
足漏れするってことは、オムツのサイズが大きいとか?足から漏れるとサイズが大きい、ウエストから漏れるとサイズが小さいと聞いたことがありますよ😃

a

うちの子もメリーズでうんち漏れしたので、ムーニーに替えたら漏れなくなりました!
メリーズは背中の部分の生地?が少し薄いので漏れてしまうんだと思います💦
他のメーカー試してみた方がいいかもですね。

• a

a

ちなみにムーニーのサイズはなんですか!?
    やっぱり後ろの部分薄いですよね、、

• 11月29日
か…ママ

うちもメリーズを使ってましたが漏れがひどくなったのでムーニーのパンツM(立っち用)
に替えました‼️
今は全然ないですよ😄

あずき

つかまり立ちを始めて、太ももが細くなったのか最近横漏れします……
メリーズ使ってるんですが、他のメーカーに一旦変えようかなと検討中です。
立つ前はぴったりだったのに😭

はじめてのママリ🔰

サイズが大きいんだと思います🤔
メリーズは大きめな作りなので💦
Lサイズが使いたいのであればムーニーがおすすめです◎

メリーズがよければMでいいと思います☺️
うちは9.2kgでお腹ぽっこりな子ですが日中はムーニーM(あと10枚程でなくなるのでLにします)とメリーズMを気分で使い分けて
夜はメリーズMですが、漏れたことないです!

K♥︎M

ムーニーはあまり漏れないような
印象があります!
うちは10ヶ月ですけどまだ7kgないのでSサイズのパンツですが下痢の時以外は漏れてこないです!
オムツ替えるのを極度に嫌がるのでおしっこだけなら1日に2回くらいしか替えませんがそれでもパンパンになるだけで漏れたりしません♪

くまモン

多分、サイズがあってないのかとー!
10㌔くらいなら、moonyがオススメです。Mもハイハイ用につかまり立ち用があり、漏れませんよ!!

まめたん

元保育士です!
園でもメリーズ履いてる子
めっちゃ漏れてました💦
おしっこも漏れてる子がいて
メリーズはあんまりフィット
しないんだなって思いました😓

まき

ムーニーは、うんちポケットがついてるので背中漏れはしたことないです。娘は10ヶ月で7㎏ないのでSサイズですが、緩めうんちでも漏れないです。

♪

9.5キロ、ムーニーの立っちMサイズ
使ってます(^^)
今まで漏れたことないですよ👌✨

かおる10

うちも7.2キロのムーニー立っちMです全然漏れませんよ😊

• a

a

ムーニーのつかまり立ちのMサイズ昨日買って早速大量にうんちされたんですが漏れなかったです😭
    感動しました、、、今まで漏れちゃうから暗黙の了解で風呂に入れてたんですがそれが無くなって嬉しいです!

• 11月30日
a

たくさんの回答ありがとうございます🥺
ムーニーのつかまり立ちのMサイズにしたらうんち漏れなくなりました!
ありがとうございます🎶
背中漏れ、横漏れしなくなりました!
ありがとうございました!