※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空散歩
家族・旦那

某ネットスーパーの対応が最悪でした。昨日、最近引越したので注文前に…

某ネットスーパーの対応が最悪でした。昨日、最近引越したので注文前に新住所に変えておいて変更後の自動返信メールも届いていたのですが、店舗の人から「配達員が道に迷ってまして。住所って以前と変わりました?」と。
普通配達前に確認しますよね?引越しする事もありますけど?

うちは一つの番地に家が幾つかあって迷いやすいですが、「番地の突き当りの所を左折した奥の一軒家です」と店舗の人に伝え、「ドライバーに伝えて分からなかったらまた掛けるかもしれません」と言われ了解しました。
その後ドライバーから電話があり、「近くにハザード付けて止まってるので誘導お願いします」と。家から100m近辺を探しましたがいない。
こちらから電話をし、150m離れた所の、他の家の前に停めてたのを発見しました。
左折をした所と伝えたのに、曲がり角の家の前にいるし、初めて来た所ですみませんと。
登録住所を、二世帯なので(二階)と書いておいたら、「二階と書いてあるのでアパートかと思いました。直したほうがいいですよ」と。店舗の人にも一軒家と言ったんですがね。。
しかも娘を残して(プレイサークルの中に遊ばせていますが)来たし、受渡しも鈍くて本当に頭に来ました。

一階の義母が、たまたま上に届け物を届けに来たらしいですが、私が来るまで上で娘を見ててくれるという事も無く。私が走って玄関に戻ったらちょうど居て、たまたま届け物をもってきた際、「孫ちゃん泣かないで大人しくしてたわよ」と。私に「どうしたの?」とは聞かれましたが、重い荷物を走って持って来たのに「大丈夫?」ともなく。ドライな一家で、娘含めた皆で外食とかも泣くからねと嫌がられたり、私達が上に越して来ても、こちらから旦那に言ってもらうまで話し掛けても来ませんでした。義母と同居してる義姉とも殆ど話した事ありません。

思い描いていた思いやり溢れる家族と違っていて悲しいです。

コメント

みき

うわ、それはどっちも最悪ですね💦
クレーム入れて良いと思います!
偉い人に代わってもらって、こんな嫌な思いをした。こんな思いするなら二度と利用したくない、ちゃんと教育してください。と。

  • 星空散歩

    星空散歩

    はい、ありえない配達員だし子育て世帯に届ける事も多いと思うのでクレーム入れようと思います😖初めての所だからって言い訳にならないし、配達時間まで間もあるから準備なりもできるはずだし配達員の前に別の人にも伝えてますしね。。

    • 11月29日
えりな

いろいろご事情があり疲れていたところもあるかと思いますが、
まずはお疲れ様でした😌🌸

でも、そこまで怒らなくても良いかなぁって思いました。

ナビがあればスムーズに行けると思いますが、
配達の方が迷ったということなら、
ナビ無しで一生懸命近くまで行って探したんだと思います。

むしろわかりずらかったですよね💦
急な住所変更してすみません💦
って私なら言うと思います。

人から人への伝言は完全に伝わりきらない部分もあるので、
そこはしょうがないかと思います。

  • 星空散歩

    星空散歩

    コメントありがとうございます。
    はい、最近ストレス?もあるのか疲れているのかもしれません😥
    配達員には、分かりづくてすみません。とは伝えました。
    ナビはあると思います。
    ですが、住所変更をしたのは注文前ですし、配達時間まで間もあるし、仕事なのだから幾ら初めてでも‥と思ってしまいました💦宅急便や別のネットスーパーでもそんなに迷った人はいなかったもので。。

    • 11月29日
えりな

疲れてると小さなことでもイライラしちゃいますよね😭
同居は特にストレスになりますよね。

そうだったんですね💦
宅急便や他社スーパーが迷わないなら新人さんとか💦
モタモタしてる方だったってことは、仕事が出来ない人とかですかね?

次も同じネットスーパーを頼んだら
エリアまわってるのは大体決まってるから同じ配達員になりそうですね💦

わたしは以前変な配達員に当たって以来は、そこは注文しなくなりました。

  • 星空散歩

    星空散歩

    共感して頂きありがとうございます😄
    はい、二世帯とはいえ些細な事がストレス源になってる気がします😅義家族はカナリドライなので🙄二世帯でも育児は全く協力してくれません⚡

    多分配達員は新人なのかもしれません🤔娘を残してきたし家から100m程離れた所で受取ったので、余計鈍く感じたのかもしれません💦
    でもこちらを探す様子もなく、来てからずっと車に乗ったままで探して下さいというような態度も頭に来ましたね😖(二回探しに行って、外に出てたら気付くので)

    確かに同じ人が何回かに一回まわってきますよね💦そのスーパーはミルクが売ってるので頼んでしまってます😅品揃えは割といいので残念です😖

    ぷぷさんも以前変な方に当たられたのですね💦変な人だと頼みたくなくなりますよね!

    • 11月29日