※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿棒
子育て・グッズ

現在9ヶ月ですがいまだに全然仰向けで寝ません…。4ヶ月くらいまで毎日と…

現在9ヶ月ですがいまだに全然仰向けで寝ません…。4ヶ月くらいまで毎日というくらい吐くことが多く、産後の助産師さんの指導で吐いたものがのどに詰まらないように顔を横に向けていました。添い乳するときは顔だけ横向きだと首が大変そうで体も横向きにしたり。(顔だけ?体ごと?いまだに正解がわからず。)完全にくせになってしまって、吐かなくなって仰向けに寝せようとしても体は仰向けでも首は絶対に横向きに。いまは体ごと横向き寝かうつぶせ寝です。うつぶせ寝は長くはさせないようにしています。横向きにしていたせいで上から見ると頭の形が若干長頭気味かなぁと思います。だから仰向けにしにくいのかも。親としては結構気になりますが、4ヶ月で寝返りしていたのでそこまでひどくはないのかもしれません。絶壁じゃないせいか褒められることもあるので…頭の形はともかく、横向き寝ばかりで骨盤への影響とかどうなのでしょう?夜は頻繁に寝返りしています。が仰向けだけはしてくれなくて気になります。

コメント