※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

初マタの方が17wに入り、悪阻がひどくて仕事を休んでいます。お腹が痛くなることがあり、早めに検診したいけど2週間早いと迷惑か心配です。胎動を感じたいと思っています。産婦人科で検診することについて相談しています。

今日から17wに入った初マタです☆
悪阻がひどかったので、10月の終わりから明日まで仕事の休みをもらってます!

2週間前に検診に行き、次は12月の2週目ぐらいに行く予定だったのですが、最近お腹が痛くなることがあります。(便秘や生理痛みたいな痛さ)
ちょうど明日、傷病手当の紙を取りに産婦人科に行く用があるのと、明後日から仕事なので、赤ちゃんが無事か検診しておきたいんですけど2週間も早かったら迷惑ですかね(´._.`)?

早く胎動感じれれば安心なのですが、、

コメント

とまと

自費になると思いますが大丈夫だと思いますよ😊!

ミク

大丈夫ですよ!
私も初期の頃、検診の3日後にお腹が痛くなり心配で診察してもらいました!
助産師さんも、心配で不安になるなら1回来て!と言ってくれました✨

病院に行く前に事前に電話しとくとスムーズに診察してもらえますよ✨