※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんならどうされるか教えてください。今度いとこが結婚します☺✨25歳…

皆さんならどうされるか教えてください。
今度いとこが結婚します☺✨25歳、私の父の弟の子どもで、男子です。
そこでのうちの母親の方の服装について皆さんならどうされるか教えていただきたいです。
少し複雑な説明になりますが、よろしくお願いします💦

父の弟(以下おじさん)は、いとこが小さい時に亡くなり、おばさん(おじさんの妻)は数年後に再婚し、新しい家庭の中でいとこは育っています。もちろんそこで、いとこの苗字は、おじさんの苗字Aから、再婚相手の苗字Bに変わっています。
しかしこの度の結婚を期に、いとこ自身がいろいろと考えて前の苗字にA戻したいと伝えてきました。両家ともに、うちの親とも相談をした上で、この先いとこと奥さんは苗字Aを名乗っていくことになりました。

本来なら再婚した義兄弟の子どもの結婚式には参列しないのでしょうが、再婚してからもいとこだけは濃くつながりがあり、週末泊まりに来たり、私の結婚式にも招待させてもらったり(おばさんとも仲はいいですが、いとこのみ)、仕事を始めて他県に住んでいる今でも、長期休みには彼女(今の奥さん)を連れて遊びに来ているような関係なので、いとこが強く参列を希望してくれ、私の両親、私、旦那、弟が参列させていただく運びとなりました。

そこで、母が悩んでいるのが服装についてです。
もちろん、両家よりも目立たずひっそりといるつもりなのですが、一応苗字をとってもらった親族?なので、ドレスやスーツよりも着物の方が良いのか、それとも着物を着てしまうと目立つので、スーツのようなものがいいのか…。
上記の内情があり悩んでいるようです。
また立ち居振る舞い的なものも、私としてもどうしていいか戸惑いがあります😅ただひっそりとしていればいいのだとは思いますが😅
母の服装について皆さんならどうされますか?

わかりにくい説明なので、答えてくださる方、質問等してください💦

コメント

®️

スーツとまでは行かなくても、黒の落ち着いたドレスでいいと思います。
甥の結婚式ですし、目立つこともせず、おもてなしをするって立場でもないので、一般参列とあまり変わらない服装でいいんじゃないかなと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    一般と同じで良いとのことで安心しました😊✨
    母にもそのように伝えます(*^^*)

• 11月29日
あゆみ

着物であれば、年齢が高いと貧相な着物だと逆に目立つと思います。ひっそりとされたいのであれば、スーツで大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に目立ってしまうんですね💦
    ありがとうございます✨
    スーツで良いとのことで、母も安心すると思います✨そのように伝えさせてもらいます😊✨

• 11月29日
ミク

着物は違う気がします!

スーツ、ドレスが1番いいと思います🎵