※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
お金・保険

ネットバンキング利用してる方いますか?メリット、デメリットなどありましたら教えていただきたいです。

ネットバンキング利用してる方いますか?
メリット、デメリットなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

megu

ゆうちょのネットバンキングを使ってますが、24時間手続き出来るから私は便利に使ってますよ

• コロコロ

コロコロ

回答ありがとうございます
    24時間利用できるのは便利ですね

• 1月19日
らすたまん

私は地方銀行、じぶん銀行、ゆうちょのネットバンキングを使っています。
ネットバンキングは便利ですよ!
メリットは記帳しに行かなくても支出が見られるし、振り込みも出来ます。夜中でもです。
ゆうちょと地方銀行はパスワードと記号を毎回入力しログインします。じぶん銀行はアプリで簡単にパスワードのみでログイン出来ます。
デメリットはワンタイムパスワードがあるのでメールアドレスを変えた場合使用出来なくなる可能性があります。

• コロコロ

コロコロ

回答ありがとうございます
    けっこう簡単に利用できるんですね

• 1月20日
ちさ

いくつかネットバンク口座もってます。
メリットは店舗に行かなくても自宅や携帯から振込や振替ができること、PC上で簡単な家計簿がわりになること、振込手数料が無料になること、外貨や金あるいは証券など資産運用が同じネット内でできること、定期預金が地銀やゆうちょなどより良いこと、、などでしょうか。

デメリットは、対応してない機関があることです。会社によっては給与口座に指定できなかったり、育児休業給付金などもネットバンク不可だったはずです。

• コロコロ

コロコロ

会社などからの振込みはできないんですね
    自分で貯める分には便利そうですね

• 1月20日
  • コロコロ

コロコロ

ありがとうございます

• 1月20日
  • ちさ

ちさ

私が勤めている会社はできますが、会社によると思います。

• 1月20日