※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが市販の離乳食しか食べず、自作の離乳食を食べない悩みです。市販食のみの子供はいるでしょうか。

もうすぐ9ヶ月になる子なのですが、市販の離乳食ばっかりおいしそうに食べて、私が作ったのは口に入れた瞬間吐き出します😭まだ固形物を食べてくれないので5ヶ月から食べれる瓶に入ってる離乳食をあげてるのですが、ペースト状にしてなめらかにすれば食べてくれると思い、ブレンダーを買って、野菜を柔らかく煮てあげてみても食べてくれませんでした。市販の離乳食しか食べない子っているんでしょうか。

コメント

グリグラ

まさにうちの子がそうです!
3回食に入るまでは全て手作りをあげていたんですが、いきなり食べてくれなくなりBFは食べてくれます💦
やっぱり市販の方が味濃かったり特有の匂いとかあるのでそれでかなー?と思ってます。でも食べてくれるだけいいので気にしていません!
金銭的には痛いですが😅
うちの子納豆とオクラは好きなので主食だけお粥炊いて、それ混ぜてあげてます!

  • きょうか

    きょうか


    市販のほうがおいしいんですかね😂笑
    上の子は逆に市販の離乳食食べてくれなかったので
    手作りのほうがおいしいのかと
    勝手に思い込んでました笑
    まだお粥も食べてくれなくてほんとに
    なにが嫌なのか教えてほしいくらいです😭笑

    • 11月29日
  • グリグラ

    グリグラ

    ホントそうですよね💦
    でもそのうち普通のご飯食べるようになるのでまぁいっかって感じです😅

    • 11月29日