※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が夜中に寝返りで起きてしまい、おっぱいを吸って寝る状況。母親が風邪で体力消耗。対策としてベビーマッサージや離乳食など試したが効果なし。改善策を教えてください。

生後8ヶ月の女の子なんですけど、、、
夜寝る方法、なにかアドバイスあればお願いします😭💦
夜中に寝返りしまくりで、それで起きちゃうんです💦
起きてしまうと抱っこやトントンでは寝ません。その都度おっぱいあげてます。おっぱいを吸うと安心して5分ほどでスッと寝ていくので、お腹が空いてるのではないと思います。寝ぼけて転がりまくったり座ってみたり、自分で動いて寝れずエーンてなります💦
私が今風邪をひいてしまい、夜しっかり寝れないし、母乳もあげて体力消耗する一方しんどいです😭
今まで朝まで寝たこと1度もないです😭
ちなみに完母でミルクは飲みません。
ベビーマッサージや昼間にたくさん遊んで疲れさす、夜の離乳食をしっかり食べさす、寝返り防止クッション、昼寝の時間を短くなどはしてみましたが効果なし😓
なにか他にありませんかーーーー🥺🥺🥺

コメント

m-min

ベビーベッドですか?うちはベビーベッド→大人用ベッドで一緒に→床で布団でどこまでもコロコロ寝返り出来るようにしたらあまり起きなくなりましたよ😊あと毛布が嫌いでかけるたびに嫌がって泣いてました😅

• aki☆

aki☆

大人用のベッドで一緒に寝てます‼︎
    床で布団てしたいんですけど、和室がなくて、できないんです😭💦
    うちも最初は布団かぶってますが、夜中見たら抜け出してます😂

• 11月29日
ゆか

うちは寝ぼけた感じで泣く時はおしゃぶりあげてます。

• aki☆

aki☆

おしゃぶり、、、
    うちおしゃぶりイヤみたいで出来ないんです😭せっかく買ったのに笑。

• 12月3日
まみ

私も同じことをママリで質問しました!!!

うちも夜中に寝返りしまくり苦しくなって号泣、寝ぼけて座ってしまい号泣、昼間に外出したり、疲れさせたり色々しましたが、ひどいときは1時間起きに起きることがしばしばあって、うちは完ミですが、うちもその都度あげてました😖💦

ママリで質問し、夜中に泣くたびにあげると泣いたら貰えると赤ちゃんが学習してしまうそうです。皆さんの意見を参考にし夜中断乳しました!!

今5日目ですが、昨日から夜は6時間寝てくれてます😭✨それまでは、1,2時間で起きていましたが、ミルクをあげることを我慢して、ひたすらトントンして、それでも寝ないときは、泣き疲れて寝落ちするまで付き合っていました😖数日めっちゃ辛かったですが、この2日で最高の気分です!

• aki☆

aki☆

その都度ミルクはやばいですね😱
    作るのが大変そう💦💦
    やっぱり夜間断乳ですかね😢
    1ヶ月前ぐらいにちょっと考えたんですけど、結局ダンナが『かわいそうだから』と乗り気じゃなくやめたんです😣
    断乳するとなったら、ダンナに抱っこしてほいので(私だとなんでおっぱいくれないの⁈となるので😅)
    そのダンナが微妙な気持ちでやると、泣いててかわいそう‼︎という目で私を見るので💧
    夜間断乳、、、もう1回提案してみようかな😢

• 12月3日
  • まみ

まみ

うちの旦那も可哀想って言ってたんですが、結局いつも面倒見るのは私なので有無を言わせずしました!やっぱり寝れないと、子供に日中なかなかずっと優しく対応できなかったので😭😭

うちの場合夜間断乳中に旦那が抱っこしましたが、まったくダメでした😱💦

• 12月3日
  • aki☆

aki☆

分かります😭寝不足だとイライラしますよね。私今シングルベッドを2つ並べて家族3人一緒に寝てる状態でして、、、
    夜中に👶🏻が起きてうにゃ〜って言い出すと、ダンナも目が覚めてしまい、次の日仕事もあるのですごい気つかいます💦
    夜間断乳も絶対泣くから寝れなくなるだろうし、取りあえずやるなら年末の休みに入ったときかなって思ってます😢
    ママが抱っことかでもいけるんですね!よくネットとかでママだと『なんでおっぱいくれないの⁈』ってなるからパパ抱っこの方がいいって見たんでそうしようかと思ってました💦
    まあでも、どのみち泣きますよね😭

• 12月3日